※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日と今日、2日連続でおまるで💩ができた!赤ちゃんの成長に喜びを感じる。日々の進化に驚き。初めてのトイレは何歳でしたか?

親バカ発言かもしれませんが😅

ちょっと遅い方になるのかもしれないけど昨日と今日2日連続おまるで💩ができました!

新しい事が出来るようになると凄く嬉しいです!

赤ちゃんの時はガラガラを持って鳴らせた!とか
産まれた時から些細な事で私はウキウキしちゃいます😅

実兄に(こんな事できたんだよ!!)と言うと
人間なんだから出来るようになるの当たり前じゃん😂と笑われました

でもでも!当たり前だけど日々進化する姿が驚きです

おまるの💩を片付けるのもルンルンです🤣

いつトイレでしてくれるかな?

皆さんのお子さんは初めてのトイレは何歳でしたか?


コメント

まお

嬉しいですよね😆
うんちはまだトイレで出ませんがお風呂前のおしっこが出るとめちゃくちゃ嬉しいです😊💓
最近は新たなことがお話しできたりすると嬉しい気分になります🥰🥰

  • ママリ

    ママリ

    よかった!嬉しいですよね
    尚更女の子だと❤
    たどたどしい喋り方キュンキュンですよね!!

    • 12月6日
すこってぃ

2歳で💩はすごいです!3歳前にトイトレ完了しそうですね!

うちの子3歳ですがトイトレ真っ最中で昨日初めて自分から『💩出そう…』と言ってトイレ座りましたよ!

私も人間として当たり前かもしれないですが、新しい事が次々と出来るようになるとほんと嬉しいです😆

  • ママリ

    ママリ

    早いんですか!!??
    3歳になったらトイレでできるんですね!!

    うちの子トイレには入りたがらなくてリビングで堂々とおまるに座ってきばってます(笑)

    ほんと成長って凄いですよね🤣

    • 12月6日
  • すこってぃ

    すこってぃ

    早いと思います!
    うちの場合はおまる使うのを辞めて補助便座を使うようにしたので最初からトイレです😆
    お互い頑張りましょ╰(*´︶`*)╯♡

    • 12月6日