※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
子育て・グッズ

ハイローチェアについての体験談を聞きたいです。食事やお風呂の代わりに使っている方、使わなかった方の意見を教えてください。

ハイローチェアって結局の所どうなんでしょう🤔?
食事はダイニングテーブルでと考えてて、犬も飼っているのでやはりバウンサーよりハイローチェアかなあと思ってます!
あってよかったと言う方、買ったけど使わなかった、代わりに食事やお風呂の時はこうしていた、と言う方のお話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、上の子の時も下の子の時も使っていました🙆
2ヶ月位までは、ユラユラで寝てくれたので、お昼寝でずっと使っていました。
寝返りするようになって今は使っていませんが、腰が座ったら、離乳食で使う予定です💕
ちなみに、上の子の時は旦那の帰りが遅く私がお風呂入れる時に、脱衣所に移動して使っていました😆
うちでは大活躍です😊

• ムーニー

ムーニー

大活躍されている方のお話聞けて良かったです☺️
    汚れそう……とは思いますが絶対離乳食の時にも使えますよね❣️
    お風呂も旦那の仕事の都合で私一人で入れること多くなりそうなので、参考になります!

• 12月6日
7

ハイローチェア使ってます!

必要ないと思っていたんですがおさがりをいただけて、使ってみたら、あってよかったと思いました!

まず、規格外に体格のいい娘、今でこそお布団で寝ますが、1.2ヶ月ごろは抱っこでゆらゆらしないと寝てくれなくて、腰と肩が💦
ハイローチェアに乗せてゆらゆらでも寝てくれたのでこれがなかったら私の肩と腰は今頃使い物にならなくなっていた事でしょう😭笑

あと、リクライニング立てて、テープつけても使えるので離乳食時にも使えるかなと思ってます!

あと今はお風呂の時にクーハンにいれて脱衣所で待たせてますが、寝返りをうったり、動くようになればそれが難しくなるので、腰だけでなく肩ベルトもあるハイローチェアなので、その時にも活躍しそうだなと思ってます!

• ムーニー

ムーニー

やはり赤ちゃんはゆらゆらしてる方が安心して寝られるんですかね☺️
    肩ベルトのあるハイローチェアですか!
    そこまで見てなかったので、今度店舗で見てみたいと思います❣️

• 12月6日
  • 7

7

そうみたいです♪

チャイルドシートのように肩の方も抑えてくれるやつなので、今は必要ないですが今後活躍するかなと思ってます!
    腰ベルトだけだと抜け出したりしそうで怖いので😅

• 12月6日
  • ムーニー

ムーニー

たしかに腰ベルトだけだとするっと抜けてしまいそうな気もしますね💦
    安心安全が一番ですね!
    参考になります☺️

• 12月6日
  • 7

7

値段や使い勝手などあったものが見つかるといいですね♪

• 12月6日
  • ムーニー

ムーニー

流石に電動は高くて手が出せないので手動のを考えてますが、あーやさんはどんなのにしましたか?

• 12月6日
  • 7

7

お下がりなのでどこのなんていうハイローチェアーかわからないんですが💦笑

うちにあるのは写真のやつです💡
    今は危ないののでしまいこんでるんですが片側だけ今肩ベルトつけてみました💡

これは1番低い状態です♪

• 12月6日
  • ムーニー

ムーニー

可愛いー😍
    写真ありがとうございます!
    分かりやすいです!
    お股のベルトのところも安定感がありそうですね!

• 12月6日
  • 7

7

お股のところもしっかりしてるベルトなので安心です♪

• 12月6日
れん

うち少し前まで使ってましたよ🙂
なかなか寝ない時に揺らして寝かしたり、食事も少し前まで座らせました🙂
あと以前はアパートだったので、脱衣所まで引っ張っていって、高さを一番下にしておいて、自分のことをやってる間待機していてもらいました👍
ベビーカーよりも、しっかりつか買い込んだ感じです👍

• ムーニー

ムーニー

ベビーカーよりもたくさん使われたんですね❣️
    やはりお風呂一人でやる時とかに使えそうですね☺️
    買う方向で考えたいと思います♫

• 12月6日
お豆腐

上の子は下の子が産まれるまでご飯の時に使っていました!
1歳8ヶ月まで使いましたが逃げ出すことも無く良かったです😊
下の子が産まれてからは避難場所として寝かせてます😓
息子が暴れて踏んずけるのを回避するためです🤣

• ムーニー

ムーニー

たしかに兄弟がいると下で赤ちゃん寝てると怖いですよね😂
    うちも犬がいるのでちょっかい出される前に買っておこうかと思います❣️

• 12月6日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も大活躍中です!
毎日使ってます☺️

新生児のころは実家に里帰りで家もそんなに広くなくてリビングで寝かせておける場所もなくハイローチェアで日中は寝かせてました
下に寝かすとホコリや踏まれたりとか色々心配だったので

今ははいはいして私を追いかけてくるのでそれが危ないしバンボも抜け出すようになってしまってハイローチェアはベルトがあるので、おトイレや食事を作る時、お風呂を待ってもらう時などなくてはならない存在です😊

掃除機をかける時もサッと乗せて違う部屋やちょっと距離のあるところに移動させておくとホコリもあんしんかな?って思いますし
はいはいしてついてきて危ないし危険も回避できるし買ってよかったと一番思っているベビーグッズです👼

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます😊
    たしかに下に寝かせるのは埃とかも気になりますよね💦
    後追いするようになったり掃除機かける時に!なるほどです〜!!
    お話聞けて、迷いなく買えそうです💗

• 12月6日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

まだ待っていてと言ってもわからないしうちは間取り的に料理中などはリビングが見えなくなるのでそばに連れてきています☺️

昨日もお腹いたすぎておトイレの前に連れてきてゆーっくりしましたw
    リビングに置いてきたりすると心配できっと何も出ないのでw

• 12月6日
  • ムーニー

ムーニー

ママの顔が見えれば赤ちゃんも安心ですもんね💗
    トイレもゆっくり出来ないとなるとやはり必須ですね!笑

• 12月6日
ママリん

寝返りするまでは乗せてゆらゆらさせるだけで寝てくれたりしたので、食事しながらゆらゆらできて本当に助かりました。
離乳食が始まって座らせていますが、食べこぼしがすごいのでそろそろ卒業です🤣

ゴツいので移動がめんどくさくて、お風呂の時は使いませんでした。

• ムーニー

ムーニー

便利だけどやはりデメリットとしては場所を取ることですよね😥
    でもやっぱりお昼寝の時とかみなさん活躍されているようですので、買う方向で考えます❣️

• 12月6日
  • ママリん

ママリん

お友達の子は乗せたら泣く💦という子もいたので、アカチャンホンポとかで乗せてみてから検討しても良いかもですよ‼️レンタルもあるそうですし😊

• 12月6日
  • ムーニー

ムーニー

ベビーカーみたいに生まれてから見に行く、というてもありますよね💦
    そこが悩むところですが……

• 12月6日
ちまき

私も悩みに悩んで、昨日中古屋さんで購入してきました!

先輩ママさんに、
“ハイローチェアは本当にあった方がいいよ〜”と
何人にも言われて、
“どうせ買うなら絶対電動!”とまで言われてて
電動ハイローチェアを購入しました!

聞いた人曰く、
・二人目の時に友人から借りたけど、なぜ一人目のときに買わなかったのか後悔した
・1人で寝てくれる
・床で寝かして泣いて抱っこの度、腰への負担がすごい

子供にも好き嫌いがあるみたいなので
生まれてから、どこかで試乗?して様子見てから購入しようかな〜と思ってましたが、
初産で不安が沢山で、どうしてもハイローチェアが欲しくて欲しくて😅😅

使うの、なんだかんだ生後半年くらいと聞いてますが、
友人の子供を少し抱っこしてただけで
2日間くらい筋肉痛になる私なので
そのたかが半年、少しでも楽したくて購入しました😅

メルカリやジモティーも見ましたが、
意外と近所のベビー用品専門の中古屋さんが安かったりしますよ🙂
中古、気にならないなら参考にしてください☆

• ムーニー

ムーニー

コメントありがとうございます😊
    電動のもの買われたんですね!
    この前お店で実際揺らしてみたら電動のはやっぱり心地良さそうだし楽そうでいいなあと思いましたが高くて驚きました😂
    わたしはそんなに気にならないんですけど旦那がどうしても中古はきになるとのことで……電動には手が出なそうです💦

わたしも不安でいっぱいなので、安心のために出産前には欲しいなあと思ってます!

• 12月7日
  • ちまき

ちまき

わー…旦那さん気になっちゃうんですね〜😂

私の中古屋さんで買ったものは
    シートは新品に代えてくれてたりで
    本当にキレイでした☺️✨

新品の電動だと6万円くらいしちゃうだろうし…
    なかなか難しそうですね😭😭

• 12月7日
  • ムーニー

ムーニー

シート新品ですか!
    それならとってもいいですね☺️
    そうなんですよね……
    どこでみても電動のは高くて💦
    ベビー用品専門の中古屋さんなんてあるのですね!

• 12月7日