※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

陣痛が5分間隔で続いていますが、痛みは我慢できる程度。自宅待機中、何をすれば良いか分からず相談したい。

何回も質問させていただいてすみません。
今朝おしるし(出血)があって、また10分間隔の規則的な陣痛が来まして、病院に行ってきました。子宮口が2センチくらい開いていますが、陣痛が5分間隔を切ってまた耐えられない痛みになったら病院に連絡してくださいと言われましたので、そのまま帰宅されました。
帰宅後も5分間隔で陣痛が続いていますが、痛みはまだ我慢できる程度です。
自宅で待機をしている間に何をすれば良いか分からなくて、経産婦のママさんにお聞きしたいです。

コメント

とにかく安静にしてください😌出産は体力使いますから…

• ひまわり

ひまわり

分かりました。いま横になっていて安静しています。

• 12月6日
ひまわり

ひまわりさん、こんにちは😍✨
同じ予定日だねって言ってた者です😊

ついに陣痛来たんですね💕💕
私はまだまだなにもです😂

私は、家で待機の間シャワー浴びたり、産後帰ってきたとき快適なように部屋を完璧に片付けたりしてました😊
それをしたあとは、ひたすらもう体力を貯めておくため休憩してました😊

昨日の検診でグリグリされました?😄

• ひまわり

ひまわり

こんにちは🌻
    ありがとうございます🎵コメントを頂いて嬉しいです😍❤
    はい、昨日内診の時ぐりぐりされてその日は出血がなかったですが、今朝いきなり少量でもなく大量でもない出血があって、しかも比較的に規則的な陣痛がずっと続いています。
    病院から帰された時、家を綺麗に片付けまして、お昼ご飯もたくさん食べました。いまは体力保存のため横になっていて安静しています。シャワーして体を綺麗にしてもいいですね。お風呂に入るのは陣痛を促進できると聞きましたが、立ち会い予定の旦那はまだ仕事中なので、あんまり早く促進させたくないですね。

• 12月6日
  • ひまわり

ひまわり

わたしは昨日なぜか内診すらされなかったです😂(笑)
    陣痛うらやましいです~✨わたしもはやく来ないかな、、(笑)

では、準備はバッチリなのですね💕
    あとは旦那様の帰りを待つのみですね😍✨
    本当に楽しみでわたしまでワクワクします🎵
    今日中に産まれるといいですね💕
    出産頑張ってください💕応援してます😘

• 12月6日
  • ひまわり

ひまわり

暖かいご応援、ありがとうございます♡♡ 今日か明日産まれればいいですね(初産なので、めちゃくちゃ怖がっていますが😞😱) いきなり陣痛来たのは昨日2万歩も歩いていて、スクワット50回、マタニティヨガ30分くらいやった影響なのかな。ひまわりさんも無理のない程度にたくさん体を動いてみれば陣痛が早く来るかもしれませんね('👅')

• 12月6日
  • ひまわり

ひまわり

こちらで聞かせてごめんなさい🙏 無事に女の子を産まれたようですね。色々お話をお聞きしたいですが、いつ産まれたのでしょうか。

• 12月24日
  • ひまわり

ひまわり

こんにちはー💕お久しぶりです😍
    無事、19日に産まれました💕

• 12月24日
  • ひまわり

ひまわり

こんにちは。よかったですね\(♡~♡)/ お疲れ様でした🌼 おめでとうございます🎶何グラムでしょうか。

• 12月24日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます💕
    2862gでした✨
    ひまわりさんは何グラムでしたか?
    破水して病院に行って、陣痛から二時間、一度もいきまずに勝手に出てきました😂💕(笑)
    今、ちょうど退院してきました~😍

• 12月24日
  • ひまわり

ひまわり

陣痛から2時間、早いですね😍 親孝行ですね!うちは週数が早くて2710gでした♡♡ 今日は退院日ですね。退院後赤ちゃんのお世話も忙しいと思いますが、無理せずにゆっくりとお体を休めてくださいね🎵 また出産報告できたら、読ませていただきたいなあ💕 検索の仕方分からないですがㅠ_ㅠ

• 12月24日
みみみ

シャワー浴びたりして居ました😊
今日は寒いので、温かくした方がいいと思います

お産頑張ってください👍

• ひまわり

ひまわり

やはり温かくしといた方がいいですね。暖かいご応援ありがとうございます🎵

• 12月6日
✩ひぃ✩

私は帰宅せず入院しましたが、まだ痛みが我慢できるうちにシャワーを浴びて、あとはマタニティスクワットと階段昇降をしてその時を待ってました😌

• ひまわり

ひまわり

分かりました。昨夜寝付きが悪かったので、すこしお昼寝してからまたスクワットをやって、シャワーを浴びるつもりです。ありがとうございます!

• 12月6日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

もうすぐですね!
    頑張って下さい💪('ω'💪)

• 12月6日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!痛い😞と思いますが、頑張ります🙌

• 12月6日