※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごっこ
子育て・グッズ

双子育児中で外出が難しいです。双子の離乳食の時間とイベントのスケジュールが合わず参加しにくいです。皆さんはどうしているのでしょうか?

双子育児中です。
二人いるので、外出しにくいのですが、できたら双子サークルや子育て支援センターのクリスマスイベントなんかには参加させてあげたいと思ってます。

ただ、離乳食が11時前後。
そういったイベントはだいたい10時半ごろからスタートで、お腹がすいて泣くのではと気軽に参加できません。
ちなみに午後イベントも昼寝の時間に当たってしまいがちです。

皆さんどのようにしているのでしょうか?

コメント

ちちぷぷ

うち、双子ではないですが💦
近い月齢で同じく、離乳食11時頃です。困りますよねーー基本行けません😅
そういうところは私達の離乳食を何時だと思っているのだろう?また、参加できるおうちはどういう生活してるんだろう?と思ってます笑
午後は昼寝してます、同じです😅

10時からのところを見つけてそれには参加して急いで帰ってきます。11時からというのにも参加してみましたがどうしても無理がありやめました。。

二人の育児、毎日お疲れ様です!

• いちごっこ

いちごっこ

そうですよね!
    双子育児は煮詰まるから、そういう集まりはよく出てみてくださいと役所の人にも言われたのですが、どうやって?といつも思っていて、基本家にいます。

急いで帰ってくるのも手ですね。
    ありがとうございます!

• 12月6日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

煮詰まるどころか大変でしょうね😅
    私一人見ててもすぐ外に出たくなってしまう。。
    急いでと言っても、一人だとおんぶして離乳食の準備しちゃえばいいけど、二人の大合唱を聞くのは大変だと思います😭😭
    本当にお疲れ様です!

• 12月6日
はるげん

同じくもうすぐ10ヶ月の双子育児中です。
全然アドバイス出来ないんですが、同じ事考えてたのでコメントしちゃいました💦
うちは私の気合が足りずにまだ二回食なんですが、昼は同じ11時頃にあげてます。
本当イベントと時間かぶりますよね。
2人だと準備と移動だけで疲れちゃうし(・_・;)
用事で出掛ける際は、うちの場合起床時間をズラすと昼寝もズレるので、朝早く起きてたら布団に引きずり込んで強制二度寝させてます 笑。
あとは車に乗ると割とすぐに寝ちゃうので、移動中にちょっと寝てもらったりですかね🤔
いちごっこさんのお子さんは普段から空腹でグズる事あります?

• いちごっこ

いちごっこ

同じくらいの双子ちゃんですね❗
    嬉しいです🎵
    うちは早く寝るので、もう5時半には完全起床で…

お腹がすくと大泣きなので(泣きすぎると食べられなくなる)、朝の離乳食が6時半~遅くても7時開始がずらせません。
    出かける前におやつ的なミルクを飲ませて、今日は出かけてみましたが、昼寝時間がやはりずれてしまいました。

まぁ1日くらいなら…思いますが。多用はできませんね💦

双子育児大変ですよね。
    がんばりましょうね(>_<)
    コメントありがとうございました❗

• 12月7日