※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

子供が離乳食を食べずに嘔吐が続き、病院に行くべきか相談したい。鼻水や咳はあるが熱はない。1週間前に同様の症状で病院を受診したが改善せず。

子供の体調について質問なのですが昨日から離乳食を余り食べません。
今日は朝3口位しか食べなくそれなのに嘔吐。その後も普段ならおっぱいまんなのですが午前のお昼寝の時に飲んだだけでした。
起きた後も1人遊びしてる時に急に嘔吐‪‪💦‬
3回程しました。
2回食のお昼はお粥10gと林檎とトマト10g何とか食べたのですが又1度嘔吐。
病院行くべきでしょうか??
他の症状としては鼻水とたまに咳が有りますが熱は無いです。
1週間ちょっと前に鼻水と咳で病院行きましたがその時から治ってません。

コメント

さとみん

念のため病院に行った方がいいかと思いますよ!何かあったら遅いですよ!

私の息子も一昨日、体調悪くて離乳食もミルクも全く食べず飲まずでした!咳もゼーゼーしてて嘔吐もあり、ぐったり状態でした!初めてだったので、すぐ病院に行きました!結構状態が悪かったらしくて、もしかしたら入院になるかもと言われるほどでした!点滴や吸入やレントゲンや色んな検査して病院に4時間くらい居ましたよ!何とか点滴で良くなったみたいで、今は薬を飲んでます!
小さいうちはお金があまりかからないと思うので心配になったら病院に連れてった方がいいと思います!

  • まどか

    まどか

    離乳食もミルクも飲まないと心配ですね😨
    義理の親と同居してて病院行って余計病気貰ったら困るんだし熱無いんだから大丈夫でしょとか言われてしまって😭
    お子さんは今は大丈夫ですか?

    • 12月6日
  • さとみん

    さとみん

    義理の親に言われると行きづらいですよね!でも関係ないと思いますよ!母親はあなたなのですから、心配なら連れて行ってあげてください!そのための病院ですから!!私も実母に言われたりしてましたが、ほぼ無視してます!!
    今は元気に遊んでます笑
    子どもの元気さは凄いですよね!!薬を飲んでるおかげで、ぐったりするほどではないです!でも1週間後くらいに病院です!また吸入とか診察してもらいます!

    • 12月6日
  • まどか

    まどか

    そうなんですよね‪‪💦‬私だけならすぐ連れて行くのですが😓
    元気に遊んでるなら安心ですね。
    吸引と言う事は肺炎とかになりかかってるのですかね?!
    早く良くなりますように💕

    • 12月6日
  • さとみん

    さとみん

    まだちゃんと息子が小さいから診断がはっきり出せないと言われましたが、気管支喘息って言われました!

    • 12月6日
  • まどか

    まどか

    喘息辛いですよね‪‪💦‬
    私も主人も喘息もちだから解ります😨寒くなって来たから酷くなりません様に

    • 12月6日
  • さとみん

    さとみん

    ありがとうございます!
    金兎さんもお子さんが良くなりますように!

    • 12月6日
さとみん

子どもは風邪引くと長引くらしいので、治ったとしても、繰り返し起きるみたいですよ!

てん

嘔吐しているなら、まずは無理に食べさせない方がいいと思います!
吐いた直後は飲み物もあげないほうがいいです。

胃腸炎が流行ってるので、病院にいってみてもらうと安心だと思います。(吐き気止めも出してくれるので◡̈⋆*)

  • まどか

    まどか

    胃腸炎流行ってるんですね!元々うちの娘水分取ってくれないのですがお子さんとかに水分どうやってあげたりしてますか??
    少し落ち着いたら白湯と思ってるのですが😓

    • 12月6日
  • てん

    てん

    うちの子は今1歳11ヶ月ですが、先週胃腸炎で、
    昼過ぎに一回目で、その日9回吐きました💦

    嘔吐以外、なにも症状や熱もなかったんですが、
    次の日の朝には軽く脱水しており、点滴でしたよ💦

    吐いてから、その日のうちに小児科で吐き気止めをもらっていたので、夕方座薬して、少しずつ水分補給させましたが、根気よく少しずつ与えても吐いてしまうのでダメでした💦

    白湯でも飲んでくれれば母乳でも大丈夫だとおもいます。

    お大事にしてください💦

    • 12月6日
  • まどか

    まどか

    ありがとうございます☆とても参考になりました😀
    お子さんもう治りましたか??お大事にしてください

    • 12月6日