※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゅん
妊娠・出産

つわりがひどくて週に1回しかお風呂に入れないけど、皆さんは毎日入っていますか?

妊娠中つわりが酷すぎてお風呂入れないぐらい
ひどいので汚いんですが週一しか入ってないんですが
皆さんは毎日入ってますよね💦?

コメント

ゆい

分かります分かります‼️
私は切迫だったので、そんなんでした😅

初期からずっとたまにしか入れないです💦💦

お風呂入れても吐きながら入ったり、最近少しマシにはなりましたが毎日は無理です😅😅

20wぐらいまでは1週間以上普通に入れませんでしたよ!トイレで寝て起きてしてました(笑)

らび丸

私もひどい時全然入れなかったですよ😢
動くとすぐ吐いちゃうので入りたいけど無理でした💦
タイミングみて行けそうな時に朝昼晩関係なくシャワー行ってました(>_<)

まま

ひどい時は入れなかったです💦
真夏なのに3日入れなかった事もあります😭

てぃあ🌼

私もつわりひどかったです!
無理して入る必要ないと思いますよ😊
私はお風呂の湯気でも具合が悪くなるくらいだったのでシャワーでさっぱりしてましたよ✨
お風呂入れない時は濡れタオルで身体を拭いたりドライシャンプーを使ったりしてさっぱりしたらいいと思います😊
つわりがひどいと気分まで落ちますよね😭
つわりを乗り越えたら毎日お風呂はいれます!がんばりましょうね😌

ほのち

つわり酷い時は入ってませんでした🤣
シャワーも浴びれなければ歯磨きもできない😭
食べれるもの食べて寝ての繰り返しでした😅
すごい汚いなー自分💔とか思いつつどうしようもできなかった🤣

さり

お風呂きついですよね‥😣
わかります。さっと流すだけのシャワーで汚れが落ちてないんじゃないかと思いました。
ホットタオルで体を拭いてもいいかもです!あと少しで入れますよ(*^^*)

ma○*

私は悪阻が酷いけど、旦那さんに入れと言われるので、殆どシャワーで、点滴して体調いい時だけ湯船に浸かってます🤥

なかなかお風呂も入るの疲れますよね…

すいか

風呂なんて…無理ですよね😭
私は夏場の悪阻だったので仕事終わって何とかシャワーに入ってましたが、
髪の毛は半乾きだし、
スキンケアなんてミストみたいなの噴射させて終わり。
お陰で肌も髪もボロボロになりました!

ママ

わたしは妊娠前から今日まで安定の週2回です(笑)

okamenotarou

悪阻の時期真夏でしたが、3.4日おきにしか入れませんでした(・・;)
それもシャワーのみです。
普段も気持ち悪いので寝たきり、シャワーの湯気も気持ち悪いしシャンプーの匂いも無理だし、事前にトイレで吐いてちょっとスッキリした瞬間に、今だ!!って感じで入ってました笑
上がった後は体力使い切ってパンツ一丁でうずくまってるところを旦那がドライヤーで髪乾かしてくれたりしました笑

はじめてのママリ🔰

真夏だったのでシャワーだけ毎日浴びてました。お風呂に入らなきゃとおもうと
吐いたり、お風呂の中で必ず吐いてました。
上がってからも体拭く体力なく
裸で放心状態なんてこともよくありました🤣ほんとに憂鬱でした。

毎日クーラーの部屋で汗もかいてなかったので今思えばあんなに苦しんで入らなくてもよかったなと思いますw