※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよっぽ
子育て・グッズ

フリマアプリでの失敗談を聞かせてください。初心者で子ども服の色あせや安いアイテムの失敗ありましたか?

フリマアプリで購入したものの失敗談、聞かせてください‼️
皆さん、どんな経験されましたか?
私はまだ初心者なので、購入した子ども服の色あせが想像していた以上に大きかったぐらいなので、かわいいものですが😅
あとは、似たようなアイテムを安いからと沢山買ってしまって、始めたことがある種、失敗です🤣(笑)

コメント

ママリ

子供の靴を買ったのですが
未使用
室内で試し履き
と書いてあったのでてっきり新品で試し履きのみだと思い買ったら…

靴裏は汚れてるし
つま先は擦れてるし
もしかして出品者さんは中古の靴を買って室内で試し履きさせただけ…の間違いではないのか…😓
まぁ新品ですとは書いてなかったけど

後は一回着用しました
ってのがクセ者(笑)

一回着ただけでこんな毛玉出来る?ってのがありました😌

• まよっぽ

まよっぽ

コメントありがとうございます😄
    そんなことがあるんですね😳💦
    靴は怖いですね😱一回着用もノーマークでした😳
    ショックだし、その後着用させる気がなくなりますよね…
    私も色あせた服、着用させようか悩んでます😅見るたびに失敗したなぁーって思いそうで(笑)

ちなみに、写真では分からないようになってたんですか?評価が悪かったりとか?
    出品ページに完全にブレた写真や、白すぎる写真とかあるので、これは怪しいと思って見るのですが、上手く隠して撮られたら分かりませんよね。
    買った後は、評価を悪くするかぐらいしか出来ないんですかね😓

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

写真では分からなかったです(泣)
    ボロボロではなかったので保育園用に履かせてます

でも!良い買い物も沢山できますよ!!
    普段買わないような高価な服が9割引位で買えたり(笑)

こんなの着てみたいなぁ…ってのが安く買えるでファッションの幅が広がります😊

• 12月6日
  • まよっぽ

まよっぽ

そうだったんですね😭
    もうそういう時は仕方ないなって割り切るしかないですね💦
    私も失敗した服は、外遊び用にドロドロになるまで使おうかなーと考えるようにします(笑)

そうですよね✨
    美品をもの凄く安く売っておられる方もいらっしゃるし、良い買い物もできますよね😄これからも楽しく利用したいと思います✨

• 12月6日
やなこ

私は、数回しか履いていないという子どもの靴を買いましたが、
かなりぼろぼろの状態でした💦
色あせも写真の写りの問題だと書かれていましたが、
がっつり色あせしてました😫

• まよっぽ

まよっぽ

コメントありがとうございます😄
    それはすごくショックですね😱
    質問してるのに、隠してる感じがさらに腹立たしい😣
    その場合はキャンセルとか対応してもらえたのでしょうか?
    そんな出品する方って評価に悪いがあったりするんですか?
    あまり事前に分からないようになってるんですかね😅楽しくお買い物してても、次に購入するのが怖くなりますね💦

• 12月6日
  • やなこ

やなこ

美品と書かれていたので、多少価格が高くても値引きなしで購入したのですが、
    本当にがっかりしました。
    後から思えば評価も一件しかなかったので、
    怪しかったです😓
    揉めるのも嫌だったので、泣き寝入りしました😣
    それ以外は今のところ良い出品者さんばかりなので、その件が本当に残念です💦

• 12月6日
  • まよっぽ

まよっぽ

そうでしたか😵
    しかも値引き交渉とかもせずなら余計に辛いですね😱
    私はまだ怖くて数千円する物は手が出せません😅
    もう少し経験値を積んでからって思うのですが、逆に安物買いの銭失いにならないように気をつけないとって思ってます😂
    凄く安く良いものを出品されてる方もいるし、こればかりはタイミングと縁もありますよね😃

• 12月6日