※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くも
子育て・グッズ

おっぱいが出なくて断乳したいですが、いいですか?断乳後の注意点はありますか?

息子がおっぱいを仰け反って嫌がり、
おっぱいをなかなか飲んでくれなくて
退院してから勝手に完ミにしてしまいました。
2週間検診では「あれ、母乳あげてないんだね。ウンチおんまり出ないでしょう」それしか言われなくて
母乳にこだわらなくていいのかな?って思いました。
病院では、よく出るおっぱいでしたが今は絞っても全然出ないです
おっぱいも全く張ってないです
生後1ヶ月もたってないのに断乳してしまった人はいますか?
断乳するのにした方がいいこととかありますか?

コメント

ゆーママ

こんにちは!
私は母乳出てましたが、娘がなかなか吸う力がなく、最初は搾乳をしてあげてはいましたがそれも大変で💧
吸わなくなってから、母乳の量も減り搾乳でもごくわずかになったので生後1ヶ月になる前に完ミにしました!
私も胸の張りもとくになく、痛みもなかったので、そのまま断乳にしました😌

• くも

くも

やっぱり、吸わなくなると出なくなっちゃうんですね〜😮

• 12月6日
  • ゆーママ

ゆーママ

かなり量が減りました💧
    ホルモンの関係もあるので赤ちゃんが吸わなければ減りますね😢

• 12月6日

私も1ヶ月ちょっとで完ミにしました。
もともと混合だったんですが、母乳はたくさん出るのにちょっとしか吸わない、そのくせ「もっとちょうだい!」と泣くので…。
私が風邪ひいて薬を飲まなきゃいけなかったことがあって、そこからミルクしかあげてないです。
胸張らないし、今も母乳は出るけど、ちょっとだけです。

くろ

わたしも、少し母乳出てましたが保護器つけてやってました。しかし乳頭混乱のような嫌がったり、泣かれたり、保護器外されたりでお互いストレスになり張ってもないのでやめました。
便秘になりやすいみたいですね。お腹の張りとかおならとかどうか気にするようにはしています‼️
今日1ヶ月検診で伝えたら、それでいいと思うよって言われて安心しました。

よし

わたしも最近ミルクだけにしました!!
最初は母乳を飲んでくれてたんですけど最近急に嫌がって逃げるように暴れてちゃんと飲めてないので😅