※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

新潟市在住の2ヶ月の赤ちゃんの外出服について相談です。抱っこ紐やチャイルドシートでジャンプスーツを着せるべきか悩んでいます。暖かくなる前はジャンプスーツは必要ないかもしれません。

外出時の格好についてです!
新潟市に住んでおり、
現在2ヶ月の赤ちゃんですが、ジャンプスーツを買うか悩んでいます。

ベビーカーは春までは買うつもりないので、天気のいい日に散歩をするなら抱っこ紐です。
実家、スーパー、病院などは車の距離なので一旦チャイルドシートにのせます。
外でのイベント?等、長時間いることは今年はするつもりないです( ᵕᴗᵕ )

そこで、抱っこ紐、チャイルドシートってジャンプスーツ着たままなのか疑問になりました😳
子がムチムチなのでキツくなりそう…?

ジャンプスーツほど厚い服はまだ今年はまだいらないですかね?実際どうされてるか聞きたいです!✨

コメント

こま

新潟市住みです。
うちはジャンプスーツまで厚くないですが着せたままチャイルドシートに乗せてます!あとうちの子はスーパー行くとお店のベビーカーに乗せちゃってますが、着せたまま抱っこ紐使ってる人をよく見かけます!

  • あられ

    あられ

    抱っこ紐の方見かけるんですねー!
    これから新潟市に戻るので情報ありがたいです☺️チャイルドシートに乗せられるくらいのモコモコしてない上着が良いですかね〜(っ´ω`c)

    • 12月6日
まま

わたしも迷いましたが、表地ボアで裏地フリースの割と薄めのつなぎを赤ちゃん本舗で買いました✨(店内など入ると暖かいので厚いものは買わなくてよかったなと思いました!)同じ月齢で新潟市です☺️
お下がりのポンチョでがんばろうかなぁと思いましたが、使ってみてやっぱり使いやすくて買ってよかったです!
抱っこ紐もしやすいし、手足もぐるので靴下いらないし楽チンですよ☺️

  • あられ

    あられ

    ありがとうございます!
    まだ連れて出かけたりほとんどしてないので参考になります💓
    薄めで、手足の先まで隠れるサイズを探そうと思います( ᵕᴗᵕ )

    • 12月6日
ぐぅちゅけ

車での移動ならジャンプスーツまではいらないんじゃないですか?

息子ですがこんなのを着せてましたよ。袖がくるってひっくり返しができ赤ちゃんの時は手袋みたいに手足が隠れるのをきせてましたよ。

  • あられ

    あられ

    画像までありがとうございます😊
    可愛いですね♡この折り返すタイプの服、よく見るんですがそういうことだったんですね!

    • 12月6日
くい

私も外出用のちょっとあったかい上着を買って何度か使ったのですが、抱っこ紐つけたままだとお店の中とか温かい場所ですぐに脱がせてあげられなくて、あつくて汗かいて風邪ひくのもかわいそうだなぁと思ったり、いちいち出かける前に着せたり脱がせたりも大変で、抱っこ紐につける冬用のケープを買いました♫
これだと家にいるときの服のままでいいし、足もつつめるので靴下もいらなくて便利でした〜☆

  • あられ

    あられ

    やはり室内だと暑くなってしまいますか😳なるほど、ケープだけで大丈夫だったんですね!実は上着とケープも買おうと思っていたのですが、ひとまずどちらかで様子を見ても良い気がしてきました☆ありがとうございます!

    • 12月6日
瑠璃

ユニクロのジャンプスーツ持ってますが、割りと薄手ですし寒い日は着ています。

モコモコの抱っこ紐ケープもありますが、わりとスースーして寒そうですね。

背中に手を入れて汗かいてないか確認しつつジャンプスーツも使っています。

ユニクロのセールの時に買えば安いですし、1枚あって損はないと思いますよ!