※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
子育て・グッズ

失業中に希望の求人を見つけたが、幼稚園の入園時期が合わず諦めることになりました。条件が合う求人に驚きつつも、預けられないため諦めることに苦しんでいます。

今、失業保険をもらっているのですが
昨日認定日前に買い物ついでに求人票を見に行ったら希望条件に全て合うものがありました💡
しかし娘を行かせたい幼稚園は今空きがなく、4月からなら入れると言われすぐには預ける事ができません😣
条件的にすぐ見つかるかわからなかったのと失業保険の関係で早めに就活を始めたのですが、まさかこんなにすぐ見つかるなんて💦
まだ預ける事も出来ないのでやっぱり今回は諦めるしかないですよね😱😱😱
自分勝手な都合だとわかっていますが、職種上条件が合うものがなかなか無くて見つけてびっくりだったのでなかなか諦められなくて😣💔

コメント

なこ

とりあえず就活してみて、認可外とかファミリーサポートセンターのサービスとか調べてみたらいかがですか?そして、四月から転園!まだ0歳だから入りやすいと思います。
条件の合う仕事がそんなにすぐに見つかるなんて運が良いと思うので、やれるだけのことはやってみた方がいいと思います😊私ならダメ元でそうします。意外となるようになることも多いなと最近思います。
(私も最近就活して、四月から条件に合うところで働けることが決まりました!)

• ちょろすけ

ちょろすけ

そうなんですね😳✨
    おめでとうござます😊
    やっぱりとりあえず就活してみた方がいいですかね😭✨
    介護職なのでなかなか希望条件が合わなくて💦
    見つけた時は思わず
    えっ??
    って声が出てしまいました(笑)
    旦那も就活してダメだったらその時は縁がなかったてことでまた探せばいいよって言うので明日また行ってみたいと思います!!
    なんか勇気出ました🤣
    ありがとうございます🥰

• 12月6日
  • なこ

なこ

ありがとうございます😊
    ステキな縁ですよ!ママになると仕事始めづらいので、せっかくのチャンス是非掴んで欲しいです!
    私も20倍の倍率の試験を通ってやっと仕事をはじめられそうで、、すごく大変でした。。
    なので、同じママとして是非頑張って欲しいです😊💓

• 12月6日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

それは迷いますね💦応募する時に状況を説明してみたらいかがでしょうか?もしかしたら4月まで待ってくれるかもしれないし…厳しいかとは思いますが💦
もしくは、4月までの間はご主人がお休みの間だけ働けるシフトにしてもらうとか…
でも1番は次があると信じて今回は諦めるのがいいかと😣

• ちょろすけ

ちょろすけ

回答ありがとうございます!
    迷いますよね〜😭💦
    私もさすがに4月までは待ってくれないよね〜と相談もせずに帰ってきました😵
    でも明日にでも相談してみたいと思います!
    旦那は長距離ドライバーなので休みが決まってないんです😩💔
    直前にならないと休みかどうかもわからないんで旦那には頼れなくて💦

• 12月6日