※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

おっぱいをやめることで最後感じて悲しい気持ち。子供はおっぱいを欲しがらなくなり、離乳食も食べるようになったが、気持ちが整理できず悲しい。他の人はどうやって乗り越えているのか気になる。

おっぱいやめなきゃやめなきゃって思うけど、もうこれで最後か一生この子がおっぱい飲む姿を見れないのかと思うと泣けてきます。
最後が決められない
今まではおっぱい大好きで頻回授乳だったのに回数も減ってきて1日2回までに減らしたけどわりとすんなり欲しがらなくなって出したら喜ぶけどこちらからあげないと欲しがらなくなってきて本当に最後なんだなって思ったら辛い
すんなり辞めれそうだし離乳食も食べるようになってきたしいい事ばかりなんだけど、なんか悲しくて悲しくて自分の気持ちがついていかない。
みんなどうやってけじめつけてるのかな

コメント

ひまわり

寂しかったですよ〜。仕事復帰してもあげてましたよ。寝る前の授乳は当分してました❗️
1歳4カ月でキッカケがあったのでそこで卒乳しました。
もー寂しかったですよ。でも他の幸せが埋めてくれたので大丈夫でした🤗

• ちい

ちい

私は2人目2歳差で欲しくて遅生まれなのもあり上の子もできるまで少し時間がかかったので早めに妊活始めたらすぐできてすごく嬉しい事なんですが授乳をやめないといけなくなったことがつらくてつらくて。
    そうですよね!
    他の幸せもたくさんあるとわかってはいるんですが、親の都合でやめなきゃいけないのもなんだか申し訳なくて、自分で決めたことなのに整理がつきません😭

• 12月6日
  • ひまわり

ひまわり

生理が整えば乳はやめなくてもいいかなとは思います。その子がどーしたいかですかね。。

寂しくてたまらずで整理もつかないですが、、ゆっくり考えていけば良いかと思います🤗🤗

• 12月6日
  • ちい

ちい

もう2人目がお腹にいるのでやめないといけないんです😭
    わかってるんですけど、私が寂しくてだめですね😭

• 12月6日
  • ひまわり

ひまわり

やめるタイミングはいつでも本当は大丈夫です❗️だいたいの人が妊娠を、きっかけにしてるだけです❗️

ちいさんのタイミングでよいかと思います❗️

• 12月7日
  • ちい

ちい

妊娠しててもですか?流産する可能性が少しでも上がると思うと怖いです。

• 12月7日
  • ひまわり

ひまわり

基本的には流産とは関係ないとされてます。気になるのでしたらやめたほうがよいかと思います。

• 12月12日
あき

わかります!胸がパンパンにはって、息子が一生懸命飲んでたころにまた戻りたいです😂
まぁうちはなかなか卒乳してくれそうにないので困っていますが…笑

• ちい

ちい

一歳すぎるととくにやめにくいっていいますもんね😭
    私も一歳まではあげたいと思ってたんですが、やめなくてはいけなくなってしまって寂しいです😔

• 12月6日
あいな

うちもすんなり断乳出来た方だったので、子供よりも親の方が寂しくなってましたね😅
こうやって子供は一つずつ成長していってるんですよね😌
そんな成長は嬉しいはずなのに寂しくて、自分の親もそうやって見守ってきてくれたのかなーと。
しんみりしちゃいますね😭

• ちい

ちい

うちも昨日まであんなにおっぱい大好きで服のびのびなるぐらい首元引っ張られてたのに急にそんなにのみたがらなくなってかなり寂しいです😞でも助かるのは助かるのでこのままやめたほうがいいとわかってるんですがもう一回だけあげたい😭

• 12月6日