※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
家族・旦那

パジャマはどのくらいの頻度で洗濯しますか?私は出来れば毎日洗いたいで…

パジャマはどのくらいの頻度で洗濯しますか?
私は出来れば毎日洗いたいですが、せめて2日に1回は洗いたいと思ってます。

しかし主人は3日も4日も洗わずに畳んで置いているので、出来たら2日に1回は洗いたいことを伝えてますがなかなか洗濯カゴに入れてくれません。なので主人が着替えた後私が勝手に取りに行って洗うようにしてます。

今日は雨で、私が少し外出している間に洗濯が終わったので、主人が乾燥機のスイッチを押してくれていました。
しかしなぜか2日洗っていないパジャマも乾燥機に入れて一緒に回していたのです。

汚いと思わないのでしょうか?
価値観の違いかもしれないですが、私のことを神経質なやつだというような目でみてくることに腹が立っています。。。加齢臭もする年齢になってます。
こんな小さなことでイライラしてることにも腹が立ちますが、放っておいたらシーツ→寝室と臭くなるのが嫌なんです。

私が神経質なんでしょうか?

コメント

moon

すごくわかります!
私も嫌です😭
洗っていないパジャマを乾燥機に入れるなんて考えられない…
私の旦那は洗い終わった洗濯物の上に、洗っていない服を入れたこととかあったけど
本当にありえない!

男性は特に臭い強いし気にして欲しいですよね…

  • meg

    meg

    気持ちを理解して頂けて嬉しいです😊洗ってないパジャマを乾燥機に入れる発想なんて普通はないですよね^^;
    困った人です。。
    コメントありがとうございました☆☆

    • 12月6日
りぃ

夏は毎日冬は2日に1回洗ってます。

  • meg

    meg

    うちもそのくらいで洗濯するようにしてまし、冬でもせめて2日に1回は洗いたいですね(o´ᴗ`o)

    • 12月6日
Angel

うちは主人のものも勝手に回収して、ほぼ毎日、洗っちゃってます。結婚した時からそうだったので、別に何も言われません。

  • meg

    meg

    そうなのですね◎うちの主人も朝早い仕事の時は回収してますが、お昼からの出勤や休日はなかなか脱いでくれなくて困ってます(笑)

    • 12月6日
deleted user

夏は毎日冬は2日に一回
冬場はヒートテックを必ず中に着るようにしてそれらは毎日洗います!

  • meg

    meg

    うちもそのくらいです(^^)冬も2日に1回洗濯できるのが理想です、、主人は4、5日平気みたいです^^;

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

天気が悪い日が続いたりすると2日着る日もありますが、基本的に毎日です🙋‍♀️
旦那は2.3日使いたいみたいですが、ウチの旦那はかっちり2.3日じゃなくほっとくと4.5日は着るので私が毎日洗うようにしてもらってます😅
もう少し着るための溜め込むカゴも旦那はずっと服置いたりするのでカゴも撤去しました👍

  • meg

    meg

    カゴの撤去されたんですね😊うちの主人は一度着た服もタンスにしまっちゃうのでやめてほしいですが、何を言っても無駄なのであきらめました。。
    ^^;
    この主人の不衛生さには本当に困ってます。。

    • 12月6日
くおん

パジャマにしてるのが、パーカーのセットアップが多く、中に着ているTシャツとかは毎日洗濯ですが、ズボンやパーカーは何日か着てます
そこまで加齢臭気にならないかもしれませんが(´・ω・)笑
私も寝間着は何日か同じの着ても抵抗無い人です。ただ料理の臭いや汚れが着いたらすぐに洗濯します

  • meg

    meg

    私も一人暮らしの時とかそんなに気にならなかったんですが、結婚して主人の不衛生さを目の当たりにしたら、毎日洗ってほしくなりました^^;
    加齢臭の枕カバーやシーツを洗うのは私なので、パジャマを洗濯カゴに入れるくらい協力してほしいです^^;

    • 12月6日
ys

えっありえません😱
私は神経質&潔癖症なので、余計に無理です😩
一緒に乾燥機で回された洗濯物をもう一度洗います😣️

旦那はかなり適当で、トイレの後とも水でちょろっと洗うだけ、スマホをベタベタ触りながらご飯を食べるなど、毎日うわーっ汚なっと思いながらイライラしてます😅

  • meg

    meg

    無理ですよね、理解できないです^^;
    普通の人こんなことしないと思います。
    トイレの後、うちも同じですートイレはきちんと洗面所で丁寧に洗ってほしいものです(;_;)そのまま子供触らないでほしいですー。

    • 12月6日
odango

私も、洗ってないものを入れられたら嫌すぎてキー!٩(๑òωó๑)۶ってなります。洗濯頻度は私と娘のは毎日で、夫のスウェットは生地が傷むのが嫌だというので2日に一回ってことになってます。でも実はこっそり回収して毎日洗ってます💡

  • meg

    meg

    そうなのですね(^^)私も毎日主人のパジャマ洗いたいんですが、お昼からの出勤とか休みの日とか、なかなか脱いでくれなくて、脱いでと催促ばかりもめんどくさいのでもう何も言わないんです(笑)なぜ洗おうと思わないのか不思議です^^;

    • 12月6日
❤︎yuna❤︎

わたしと子供は毎日洗います!

旦那のはわたしが回収して勝手に洗いますよ!じゃないと、もってこないので😱

ちなみに、私は神経質です^_^
旦那にも言われますが、別に神経質で結構です💖

  • meg

    meg

    ほんとなぜ洗濯しようと思わないんですかねぇ、私も回収できるときはしてますが、休日や遅い出勤の日はなかなか脱いでくれなくて困ってます^^;

    • 12月6日