※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子供が食事中に椅子から立ち上がってしまい、食べない悩み。母親や旦那からのアドバイスに迷っています。どうしたらいいでしょうか?

母親達には もう完全に躾が甘かった😩と言われるんですが…
子供のご飯の時間についてです。

最近 ずっと 椅子に座って食べる事をしてくれません
朝昼晩 全部です😢
5分10分したらごちそうさま をして泣きながら出してくれとぐずり、怒らずに優しい口調で「もうちょっと頑張ろう✌️」と言っても怒られたと思うのかギャン泣き…
これ見て〜美味しそう!!と言って気を引かせてみたり出来る限りの事はするのですがそれでも駄目で大泣きで結局出してしまいます。

夜しか見てない旦那には 「もう 椅子から出たら食べさせなきゃいい、そうやって覚えさせばいい」と言われるんですが
朝昼晩 それをしてると 確実に痩せてしまう気がして 朝も昼もそれで食べてない姿を見てるので
旦那の言う通りなんだとは思うんですが、昼も食べてないから…と言って 遊び食いさせてしまいます。

母にも 椅子から降りたらもう食べさせなきゃいいよ!そーゆー時期とこあるかもしれないけど1番はしつけだと思う…といわれ。

皆さんでしたら、どうされますか?😭

コメント

わたあめ

お気持ちはわかりますが、ズルズルと遊び食べを続けたらそれが習慣になってしまいませんか?

ママリ

体重が少し減ったからって死ぬわけじゃないですし、椅子から降りたら食べさせないってのをしばらく続けてみたらどうですかね?

ヘリポクター

ちゃんとすわって食べて欲しい気持ちと、なんとか食べて栄養とって欲しい気持ちと、わかります。

うちも『遊ぶならもうおしまいだよ!』
と言うと 『ごちそうさま』 と返す娘に困ってます。
いや、そこは『まだ食べる!ちゃんと座る!』と言って欲しい・・・(´д`|||)