※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
ココロ・悩み

産後すぐ実家に帰って、自宅に戻った後にまた実家に戻った方いますか?理由も教えてください。帰ろうか悩んでいます。

産後すぐ実家に帰っていて、自宅に戻った後にまた実家に帰った方いますか??
理由も教えて下さい(*_*)
帰ろうか悩んでいます😖

コメント

ほのち

私は帰ってないですが、帰りたかったら帰っても良いと思いますよ。
赤ちゃんもそれぞれ、ママもそれぞれ、できることできないこともそれぞれです。
それよりもなるべくストレスなく過ごした方がみんなのためだと思います。
そのために実家に帰ることが最善ならそれで良いと思います。
他人と比べることないですよ✨

• (^^)

(^^)

そうですよね😭
    旦那にイライラしてきて、ストレスが溜まりおかしくなりそうなので帰ろうと思います💦
    今日も朝方授乳して寝てて、きつくて起きれないでいたら弁当作れと起こされて起きれないなら蹴るよと言われ弁当作ってたのですが、ゆっくり準備しててイライラし過ぎて泣いちゃいました😢

• 12月6日
  • ほのち

ほのち

起きれないなら蹴る??
    意味分からない😱💦
    産後2ヶ月、一番大変な時期になにをバカなこと言ってんでしょうか😱
    ごめんなしい、人様の旦那様に💦
    そんなやつの弁当なんて前夜の残り物オンリーで詰めてやりましょ笑

• 12月6日
  • (^^)

(^^)

そうなんですよ😭
    仕事頑張ってくれてるのはありがたいけど、夜中起きずにずっと朝まで寝れてんじゃんと思います💦
    今日は適当で茶色弁当にしました笑

• 12月6日
きなこもち

退院日に実家に帰って1ヶ月お世話になりました。その後は近場なこともあって半日滞在したり、1泊したりと頻繁に帰っています。
理由は何であれ、帰りたい時に帰るのがいいと思います。

• (^^)

(^^)

そうなんですね!
    コメントありがとうございます😊

• 12月6日
せんちゃん

産前〜産後て3ヶ月里帰りしていて、その後自宅に戻り2ヶ月後にまた実家で5ヶ月生活しました😊

理由は夫のお金と仕事の問題です😭

今やっと落ち着いたので今月から家族3人でまた暮らし始めました🌟

実家がウェルカムな状況なら帰っていいと思いますよ!

• (^^)

(^^)

夜寝れてないのと旦那の言動などにイライラして、少し帰ろうかと思い中です(*_*)
    実家はウェルカムです笑
    孫フィーバーなので😂

• 12月6日
  • せんちゃん

せんちゃん

その状況で実家に帰ってしまうと、戻りたくなくなると思いますよ😅
    実家が近いなら週に1回泊まったり程度にした方がいいと思います🌟

私はワンオペで知らぬ土地だったため頼る人はいませんでしたし、産後2ヶ月なんてkさんと同じような気持ちでしたけど、やるしかなかったので踏ん張ってました😥遠方なのであの時帰省していたら多分家庭崩壊でしたね。

産後2ヶ月〜5ヶ月が一番しんどかったです。でも夫婦として乗り越えるための大事な時間だったなと思います!

そんなこと言われても、、って思うかもしれませんが、相当な時間と労力を使ってでも夫婦で理解し合う時だとは思いますよ😭
    今ズレたままで進めば今後に響きます😢そういう人たちが私の周りでは離婚してるかなという印象です。。

• 12月7日