※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

福島県郡山市で産婦人科に迷ってます!今年の初め、初めて妊娠が分かり近…

福島県郡山市で産婦人科に迷ってます!
今年の初め、初めて妊娠が分かり近くだったので
乾マタニティクリニックに行きましたが
先生も看護師も対応がよくありませんでした…。

特に初診の時に先生が
「検査薬で反応あったならそうだと思うけど…」や
「でも流産の可能性もあるし…」など
おめでとう、はないにしてもマイナスなことしか言われず
とにかく不安でした😭
その後、普通に通ってもここで知った補助券の話や母子手帳の話もしばらくされず
ここで質問したらかなり遅めでした💦
何かの質問票?みたいなのを渡された時も特に説明もなく
なので何かの検診?を受けるかどうかみたいなのをNOにしたら
「これ義務だから!」と看護師の言い方にイラッとしたり…。
母子手帳もらってからの検診の時はせっかくエコーで赤ちゃん見てるのに
1番年配っぽい看護師から横から「ここ書いてない!」や
「この書き方ではダメ」などごちゃごちゃ言われ
エコーに集中できませんでした😭

途中で胎児水腫が分かり太田西ノ内に行くようになり
乾が酷かったからか、すごく対応よく感じたり
結局、その後死産になってしまったり
その後また初期流産で入院や通院しましたが印象は
悪くありませんでした☺️

ですが10月くらいで女性の先生?がやめてしまったみたいで
また太田にするか悩んでます💦

ずっと太田に行かれてた方など嫌なことはありましたか?

またこの乾は冷たい方ですか😭?
私の印象では初産なのも分かってて何も教えてくれず
なのに言い方は大きなミス!みたいな強い言い方されて
イメージがよくありません😓

コメント

元気な妊婦

私は不妊治療で一時期乾に行ってました。
結局あまり成果でず通院辞めたら自然妊娠しましたが、笑
先生は不妊治療においては積極的だし厳しいけど明るい印象です。
不妊治療で人気なので、慌ただしく待たされる時間が長い印象です。
妊娠してからは古川産婦人科、星にお世話になってますが、とても対応や設備も良く気に入っています。

• ぴぴ

ぴぴ

不妊治療は有名みたいですよね!

待ち時間長いのに検診とかは流れ作業みたいな冷たい感じでなんかなぁと思います😣

• 12月6日
アーニー

乾は冷たいですよ。
ま、それがいいっていう人もいます。
私も妊婦検診わりと適当でした。
今は桜井産婦人科にいっていて、セミオープンで寿泉堂総合病院で出産予定です。

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね🤔
    確かに私も普段なら絡まれすぎは嫌いなので、2人目や3人目で手馴れてるならありかもですね😅

• 12月6日
(*^^*)

古川産婦人科がおすすめです😊
先生も看護師さんもみんな優しいですよ✨

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね😊
    近ければ行ってみたかったです😭💓

• 12月6日
しょーこ216

私も1人目の時は始め乾に行きましたが、印象が悪くたなかレディースに通いました。血圧が高いため西の内に転院となって出産しましたが看護婦さん達もいい人ばかりで良かったです。今、2人目は始めから西の内に通ってます。待ち時間が長いのが難点ですね😣もし西の内に通われるとしたら紹介状があった方がいいですよ。

• ぴぴ

ぴぴ

太田は待ち時間長いのが難点ですよね😅

紹介状あったほうがいいんですか?💦
    次は初めから太田に行こうと思ってましたが
    紹介状あるとなんか違うんでしょうか…🤔
    わざわざ別なところに言って何も無いのに転院したいとも言い難いような…💦

• 12月6日
  • しょーこ216

しょーこ216

うちも今回はいきなり行ったら紹介状は無いですか?って受け付けで何回か聞かれて、紹介状有りきでの診察なんだとおもいました。紹介状が無いと3000円ちょっとかかります。

• 12月6日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね😣💦
    紹介状がメインだったとは…初耳です😱
    でも他のところで診察してもらっても
    診察料かかるし微妙なところですね😅

• 12月6日
べりー*

乾は冷たいですよね~💦がん検診に行った時対応の冷たさに驚きました😖‼事務的な感じが好きな方はいいかもですが😅

乾が近いならそこから近くの塚原産婦人科オススメです!お産はやっていないのでセミオープンシステム利用になりますが、先生も看護師さんも優しいし何より待ち時間が少ないのが妊婦の時はかなり有難かったです✨産前の総合病院の待ち時間の長さ辛かったので😖‼予約もいらないので体調がいい日に行けばいいし気楽に通えます😊✨

• ぴぴ

ぴぴ

基本的に病院もあまり行かないタイプだったので
    最初は病院なんてこんなもんか…と思ってましたが
    ここで話を聞いたりそのまま違うところに転院になって
    めっちゃ冷たい…って思いました💦

初めて聞いた名前です!
    さっそく調べてみます😊✋

• 12月6日
オムハンバーグ

一回目の妊娠でトータルヘルスから西ノ内に転院になりました☺

その後、入院、手術になり、二回目の妊娠は化学流産、3回目の妊娠でようやく我が子を産みましたが、全て西ノ内にお世話になりました☺

紹介状なしでしたが、上記のように以前、通ってたからかプラスされて取られなかったような...😓

補助券貰うまでは健診代、5000円だったように思います☺

前回があるのであれば西ノ内にするのが安心かもしれませんね💦

女の先生...若い先生ですかね?

おじいちゃん先生とおじさん先生以外は結構、代わる代わるな感じみたいですね☺

健診はいつも違う先生でしたが、どの先生も親切だったように思います☺

乾さんは冷たい?厳しい?で有名ですよね😂
友達も通ってて話を聞いてました💦

叔母も27年前に産んでますが、厳しかったか尋ねたら「そうそう!乾先生、変わらないね!笑」と笑ってました😅

西ノ内で嫌だったこと...特にないですが、産後の入院が忙しかったですかね笑

くたくたなのに母乳指導やら、母子同室やら、時間限定のシャワーやら...休まる暇はなく...笑

でも、家に帰ってきたらすごく楽に感じました笑

hinahina

乾で妊娠のときみてもらい、お腹いたいのが続きいったらお腹いたくなるのは当たり前だろ!と怒られました。その後古川産婦人科にいったら、ケイリュウ流産と言われました。乾は一生恨んでますし、不妊治療で有名なんだとか先生自信自慢話ばっかり!もう一人の先生は、基礎体温の見方がわからずこれはわからんとかふざけたこといってましたよ!怒
不妊治療は岡崎産婦人科をおすすめします。一人目クロミッドがだめで、漢方薬で2ヶ月はかり妊娠!二人目はクロミッドがあい妊娠!

• hinahina

hinahina

私一人目は星でしたが、私はおすすめしません。産婦人科で毎回性別聞いてもわかんないわかんないばっかり!あとこれ頭これ頭と毎回同じことばかり!たよりなさすぎ!とイライラしてました。待ち時間長すぎ!産婦人科婦人科一緒だし待合室は空気わるい。
    破水で旦那が産婦人科にきたら看護婦さんに怒られたそうです。出産してからは看護婦さんにおっばまいがいたくてと相談したら後であげればとか言われました。そのため二人目は公立岩瀬病院にしました。先生もハキハキしてるし看護婦さんたちもハキハキしてるし受付のかたもいつも同じかたなのですが、一番よいと思ってます🎵

• 12月12日