※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

流産後の辛さと、子供がいるために落ち込むことができない気持ち、欲しいけれども不安障害や年齢で二人目を諦めた気持ち、どうしたら良いか悩んでいます。

今日が本当なら予定日でした。
流産してから毎日辛いです
子供が一人いるので落ち込んでばかりいられないけど、今日は、朝から落ち込んでいます
二人目を望みたいけど、不安障害という持病と43歳という年齢で諦めてしまった
でも、やっぱり欲しい気持ちが強い 不安でも欲しい ずっと考えています
どうしたら良いのだろう

コメント

ママリ

私も流産経験があるので、お気持ちお察しします。。。
私の親友が、3人目を死産して、だいぶ落ち込んでいました。
男の子だったそうです。
2人目でも3人目でも、一人一人、心も体も違うので、本当に辛い出来事だと思います…
でもそんな親友もまた妊娠し、今月男の子を出産予定です。
戻って来てくれた!と喜んでいました。

その親友も、独身の頃、精神が不安定な子で、他の病気も併発してて、自傷行為もあり、子育てなんて出来るのかな?
と、私の方が不安でしたが、あれよあれよと3人の母ちゃんです。

案ずるより産むが易し

ってこう言う事を言うのだな…と思い知らされました。

• スマイルピース

スマイルピース

YekAさんも、お辛い経験があるのですね。
    お友達は、死産だったのですね
    どちらでも辛いですよね。

でも、今は、三人のママさんなんですね。案ずるより産むが易しですね。
    私も一人目は、そうだったんですけどね。

• 12月6日