※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

離乳食についての献立作りに悩んでいるママさんがいます。3回食の献立を考えるのが大変で、野菜やトマト煮をフリージングしています。娘は1食140〜170g食べており、手づかみ食べも取り入れています。皆さんのアドバイスを聞きたいそうです。

3回食でいつも1週間分フリージングしてるママさんいらっしゃいますか?♪

離乳食について質問なんですが…
今は野菜を6〜7種類くらいフリージングして
野菜を組み合わせてあげています♪
最近は1品だけトマト煮などもフリージングして
あげているのですが
3回食になったら組み合わせるだけっていうわけには行かないですよね?

何をどの程度フリージングしてますか?♪
1週間3回分の献立を考えるのかーと思うと
頭がいたいです笑

皆さんどうしているのか知りたいです♪
ちなみに娘は1食140〜170gくらい食べています♪
手づかみ食べ練習でフレンチトーストなども作ってます‼
手づかみで食べるのは1〜2口くらいですが笑

何かアドバイス頂けたら嬉しいです꒰*´∀`*꒱

コメント

はる

朝はパンかコーンフレーク、ヨーグルト、バナナと決めてます!
昼夜は調理して冷凍したものを出してます。手作り離乳食というアプリ参考にしてましたよ!

  • うた

    うた

    コメントありがとう♡
    参考にしてみます♪

    • 12月6日