※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

出産した病院の分娩室の数や混雑時の対応について知りたいです。

みなさんが出産した病院は分娩室何個ありましたか?
もし出産が何人も重なって部屋が足りない助産師や先生が足りないってことなることもあるんでしょうか、、

コメント

陽

私のとこはLDRが2つ、陣痛室が2つでした。陣痛室の横に処置室があって、そこにも分娩台があったので、最悪そこ使うのかなぁとか思ってました!
あとは、同時期のお産がかぶりすぎないように、分娩予約は人数制限がありました!

ママリ

LDRが3部屋、向かいに手術室が1部屋でした。
私が出産した日はLDRが全て埋まっていましたね。
前夜から陣痛に耐えていた方が1名、当日の朝から入室となった私ともう1名。
バルーン+促進剤だったので、私が1番に出産を終えました。
その後は出産をしている方はいなかったです。

あむり

私が行ってた産院は分娩室2つ、帝王切開の手術室1つ、陣痛室2つありました😄
規模の小さい個人病院だったので、先生や助産師さんが対応出来る範囲の分娩予約をとってると思います!

あいな

今回は初めて行く病院で何室あるのか分からないですが、重なってしまった場合は近くの病院に転院だそうです💦
大学病院で分娩制限してないからということらしいです。

分娩予約制限している病院であれば、受け入れられる範囲でしか予約とってないと思います💡