※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nayu
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るとき、体をくの字に曲げながら自分の顔を触る行動について知りたいです。毎日する習慣で、気になっています。

赤ちゃんが寝るとき必ず
体を海老反り?くの字?にクネクネ
動きながら自分の顔を触ります。
例えるなら、「あったかいんだから~」の
振り付けの顔を触る感じです!
伝わりますかね?
毎日必ず寝るときやる行動なので気になってます。
そういう行動しながらも本人は寝てます。
どなたかわかる方ご回答お願いします

コメント

えり*さく

眠たいときの癖みたいなものなのかな◟̊◞̊ ♡

  • nayu

    nayu

    ふと思ったのが、乳児湿疹で痒いのかなぁ?って、、、でも、常に真っ赤に乳児湿疹が出てる訳では無いから、眠たい時の癖?かなぁ。。。

    • 1月21日
  • えり*さく

    えり*さく

    寝る前よくやってましたよ(^_^)

    • 1月21日
ママりん08

のびみたいな感じなんじゃないですか?
うちもやります!
可愛いですよね(*^^*)
抱いてるときは、わたしの胸に頭ぐりぐり押し付けてきて!めっちゃ愛おしい〜

  • nayu

    nayu

    やっぱりそうですかね?
    いもむしさんみたいな動きでもありますよね(笑)
    抱いてる時、おっぱい飲み終わったりしたら、イナバウアーみたいにやりますよ(笑)

    • 1月21日
  • ママりん08

    ママりん08

    イナバウアー!笑
    可愛いし、いまだけかな?と思って、動画いっぱい撮ってます!(^O^)

    • 1月21日
★チョコチップ★

分かります(^^)可愛いですよね♪

眠たいんだろうなぁって思って見てます!

  • nayu

    nayu

    眠たいならいいんですけど、時々乳児湿疹出たりするから、痒いのかなぁ?って思ってしまいます。

    • 1月21日
まみっこ

「あったかいんだから〜」分かります笑
うちはそれが始まると泣いて起きちゃうので軽く押さえちゃってます(。´・ω・)

赤ちゃんは勝手に動いちゃうとかどこかで聞いた気がしますよ´◡`
謎ですよね(>_<)

  • nayu

    nayu

    分かってもらえますか?よかったぁ、説明下手くそなので分かってもらえるか不安でした(´;︵;`)泣かずに、うちの子はスヤスヤ寝てます(*^^*)

    • 1月21日
悠ママ♬*゜

うちは海老反りではなく左右にクネクネしながら「あったかいんだから~」みたいな動きを毎回やりますよ(*^_^*)

うちの子なりのネムネムのポーズだと思っています☆

  • nayu

    nayu

    ネムネムポーズですかね?
    逆に痒かったりしたら泣くのかな?

    • 1月21日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜


    うちは一時期湿疹が出ていたのですが、その時は指先で掻きむしっていたので、それとは違うのでネムネムしてるだけだと思っています☆
    友達の子は、痒いときはグズり方が尋常じゃなかったと言っていました。
    すんなり寝られるならもんだいないんじゃないですかね??

    • 1月21日
ようかぁちゃん

うちの子もやってました。
今でもやってます( ̄▽ ̄)
たぶん癖ですね。
最初は乳児湿疹あって痒いかなぁとか思いましたが治ってもやってるんで癖ですね!笑
最近は無意識に一緒に足も動いちゃってなかなか寝れないみたいです(^_^;)

💓

うちは、湿疹があるし多分痒くてやってます(>_<)病院の先生にも擦ったりしてれば痒いのかもねーって言われました(>_<)

なっこたん**

うちの子も寝たかなぁと思ったら、顔を両手で、ワシャワシャしだして泣きます∑(゚Д゚)‼︎
手を押さえて、トントンするとまた寝てくれますがw
私も気になってました!

うちは、猫が毛づくろいするような動きで顔をワシャワシャしてますよ〜
ネムネムのサインかなぁと思います!
昼間はなぜかしません( ̄▽ ̄)