※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くど
子育て・グッズ

夜間授乳について、夜中に起きても抱っこしても寝るなら授乳不要か悩んでいます。昼は3時間半、夜は2〜3時間で起きる頻度が増え、授乳を控えたら7時間空いたが大丈夫か不安です。

夜間授乳についてです。
夜中に起きても、抱っこしておっぱいを探す様でもなく
ユラユラするとすぐ寝てしまうようなら授乳しなくていいんですかね?🤔

昼間は3時間半くらい間隔があいていて、夜は2から3時間だったのが最近寝言泣きなのか起きる間隔がかなり短くなってきたので
すぐにはおっぱいあげずに、抱っこしても泣いたり欲しそうな時だけにしてみたのですが
そうしたらゆうべは7時間くらい空いてしまって大丈夫なのか不安になりました😂😂
おっぱいもパンパンです😯

コメント

りぴこ

体重が順調ならいいと思います!
でも、夜中の授乳をしなくなると、おっぱいが出にくくなります💦

• くど

くど

体調はかなり順調に増えてます!
    でもおっぱい出なくなるのはまだ困りますね😭
    ありがとうございました!

• 12月6日
ラムネくん

授乳しなくても大丈夫だと思います。
おしっこ出てますよね?毎日体温も変わりないですか?
うちも時々長くあくことがありました。
そのうち夜間頻回になりましたが。
おっぱいは軽く絞った方が良いかもしれません。乳腺炎になったり、母乳の出が悪くなるかもしれません。3ヶ月なのでまだまだ母乳必要ですし(^^)
頑張ってください(^^)♡

• くど

くど

体温も変わりなく、おしっこうんち大丈夫です!
    まだまだ母乳育児続く時期なので母乳トラブル怖いです😱
    長くあく時は絞ってみます!ありがとうございました❁

• 12月6日
ちぃこ

娘もオムツ替えたら寝ちゃったり、夜は欲しがらないのですがあげています。その方が熟睡してくれて寝言泣きも落ち着くかもしれません(^-^)

• くど

くど

やっぱりお腹すいてると熟睡出来ないですかね🤔
    難しいところです😂😂
    ありがとうございました!

• 12月6日