※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

37週4日目の初産で、生理痛みたいな痛みが続いています。前駆陣痛かどうか分からず、影響を受けたかもしれない散歩について経産婦のアドバイスを求めています。

37週4日目の初産です。
未明から生理痛みたいな痛みが来ていて、ずっと続いているので、陣痛アプリで測ってみました(下の画像をご覧ください) これって前駆陣痛ですか(まだ全然耐えられる痛みです)
ちなみに、昨日の内診でまだ変化なし、産まれる気配がないと言われたばかりで、夜旦那とたくさん散歩に行って、約2万も歩いていました。その影響もあるのかな。。。
ぜひ経産婦のママさんにアドバイスをしてほしいです。

コメント

とんとん

画像がないので分かりませんが…
前駆陣痛でも本陣痛に繋がったり
変化なしと言われても急にお産に繋がったりするので歩くのはいい事だと思いますよ😄✨
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤頑張ってください☺️

• とんとん

とんとん

結構一定間隔だと思うので1度電話してみたらどうでしょう?
    まだ子宮口開いたりしてなくて陣痛が弱かったら帰されるとは思いますが
    お医者さんに見えもらえれば安心しますしね😌✨

• 12月6日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!病院に行ってモニターで赤ちゃんの心拍やお腹の張りを測ってもらったあと帰されました😅 子宮口は指2本くらい開けたようです。

• 12月6日
  • とんとん

とんとん

じゃあ2センチぐらい開いてそうですね☺️✨
    母子ともに元気な赤ちゃん産んでくださいね❤
    応援してます😌

• 12月6日
  • ひまわり

ひまわり

暖かいお言葉ありがとうございます!安産になりますように♡♡

• 12月6日
ラムネくん

私も38週の日、朝から生理痛みたいな痛みがありました。感覚は5分から1時間とバラバラでした。夕方になり、夜になって何かあれば心配だったので、病院に連れて行ってもらったら、陣痛始まりかけてると言われました。
でも、先生からお腹が下がって来ていない。頭が大きめの子だから、骨盤通れなくて降りてこれないから、陣痛ホルモンを出せずにいるんじゃないか、と言われて緊急帝王切開を選択しました。その時は2日前のエコーで順調だったため、エコーせず帝王切開しました。すると、へその緒が首と肩に巻いており、降りてこれなかったことがわかりました!!
病院に行ってみるのが1番です(^^)
37週なので陣痛でもおかしくないですよ(^^)
違ったら違ったで安心できる方がいいです♡

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!病院に行ってモニターで測ってもらいました。まだ陣痛が軽くて、子宮も指2本しか開けてないようで自宅に帰りました。

• 12月6日
ひまわり

すみません、画像をのせわすれました、

りー

10分間隔ですね!
この時間まで続いてるって事は出産間近かと୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
私も1人目は産まれる気配ないと言われた次の日に出産しました!

ちなみにまだ痛くない段階で私はお産進める為に家で湯船に浸かったら一気に陣痛強くなりました(笑)

• ひまわり

ひまわり

病院に行って、子宮口はもう指2本開けたようです。助産師さんに湯船に浸かると陣痛が強くなるとすすめられました。旦那に立ち会いしてもらいたいので、彼の仕事が終わったら浸かってみようかなと思います。

• 12月6日
ひまわり

ありがとうございます。出血もちょこちょこあったのですが、大丈夫でしょうか。病院に電話してみら、昨日の内診でぐりぐりされた影響があると言われました。また陣痛間隔が5分切ったて痛みも強くなったら連絡してくださいと言われました