※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
家族・旦那

義母の友人が赤ちゃんを見たいと言っているから明日連れてきてと言われ…

愚痴ですがどなたか聞いてください。
義母の友人が赤ちゃんを見たいと言っているから明日連れてきてと言われました。昨日からちょうど生理が始まり貧血と生理痛でしんどいので日中一緒にゴロゴロしてようと思ってたのですが、連れていくとなるとミルクの調整したり面倒です。義母は完母だったらしくミルクのあげ方は分からないと言います。いつでも預かるよ!という割には時間が長くなると、もう!どこに行ってたの?と迷惑がります。
赤ちゃんのこともちゃんとしてるのに爪が長いやら寒そうとかやら言われるので爪も限界まで切って室内だと汗かきなのに暖かい服を重ね着して連れて行かなければと思っています。
夫はちょうど預けれるからその間ゆっくりすればいいじゃん、と言いますが友人がお祝い持ってきてくれるだろうからあなたも居ろとか言われそうです。
というか、義母の友人が孫見て何の意味があるんですかね?お祝いも正直服ばかりでお返しに困ります。私の友人ならまだしも義母の友人なので…
義母の友人って関係なくないですか?ちなみに結婚式にも義母の友人を勝手にたくさん呼ばれて式中は酔っぱらいばか騒ぎして下品な方々でした。
また義母のことが好きならいいですが、義母は意地悪で娘と一緒になって私に嫌味を言ってきたことがあり、義母の姉にも赤ちゃん見せたら、母乳がいいだの(混合で育ててるので)お母さんが不慣れでかわいそうにごめんねぇ~とか言われたことがあり義母側の人達とは関わりたくありません。
ちなみに徒歩1分のとこに義家があり、後々引っ越そうとは話していますがしばらくは無理そうです。

コメント

u.

旦那にそれとなーく言って私はいろいろ理由つけて断わります笑笑
私も義母好きじゃなくて、
断り続けました笑笑

• kururinpaa

kururinpaa

とりあえず貧血が辛いし今日は雨なので断りました。でもどのみち別の日になりますよね…

• 12月6日
ひよこ

うちも3分のところに義実家あります。
とゆうか、私達が引っ越してからついてきたみたいな感じです🙄
自分も体調が悪いのと、赤ちゃんも微熱でたから〜と私は嘘言って断ってます。笑

kururinpaa

生理が来て貧血と本当のことを言い、あと雨だし別の日ではだめ?と言いました。つい別の日に…と言ってしまったので後悔してます😂

• 12月6日
ゆずこ

うちは私の母がそんな感じです😑母の友人を式に呼ぶことになり、しかも正直欲しくもない置き時計をお祝いでいただいたり。それを家に飾らないとブチキレる我が母。
母の友人も本当に図々しいなと思います。自分の母でも理解不能だとツライのに、義母だともっとツライですよね😭負けずにご自身の家族を守ってください!!

kururinpaa

図々しいですよね、田舎だからかもわかりませんがうちの母は兄の結婚式にも自分の友達呼ぶのは迷惑だろうからと呼んでませんでしたし…勝手にやって押し付けてくるの本当に無理ですよね😱💦

• 12月6日
かかお

それはしんどいですね💦
産後1ヶ月はまだまだ体が辛い時期ですよ…
爪のことも服装のことも言われるとため息でちゃいますね😭

体調不良と言ってやんわりお断りできればいいのですが😥
赤ちゃん熱あるので~とか言うとそれはそれでまたチクチク言われそうでいやすね😢
義母のご友人さん面識ないのなら無理して会うこともないと思いますが…🤔
でもお祝い頂くとなるとさすがに挨拶くらいはしないとですもんね…💦

kururinpaa

もうすぐ2ヶ月になるので普段は全然キツくないんですがタイミング悪く生理が来て貧血が酷いです。義母はいつも狙ったかのように私の体調が悪いタイミングで何か言ってくるので相性が悪いんだと思います😂とりあえず今日は本当のこと言って断りましたが後日になりそうです😱

• 12月6日
mizuki

絶対それ辛いですよね😭
まず明日は今日の夜くらいから赤ちゃん熱でちゃいましょ!大した事はなさそうだけど、外出して悪化してしまうのは流石に可哀想!とでも言いましょう!笑

そして、私は旦那さんの家族なので大事にする努力はしようと思っています。が、嫌味を言うような人達とわざわざ仲良くする必要なんてないと思います!
別になんと言われてもpoyopoyonさんが赤ちゃんのママであって、poyopoyonさんの育児の考え方、やり方があるのだから、たとえ親族であっても嫌味を言う意味がわかりません!もし私が同じ立場だったら旦那さんになんとかして貰います。
嫌味を言わなくなるまで、一切旦那さん家族とは関わりたくないと、どうにかしてくれないなら実家に帰って、離婚も考える!くらい私は強気に出ちゃいます!
こーゆう家族問題は早い段階で奥さんが優位に立たないと、ずるずると旦那さん家族に取り込まれて、poyopoyonさんが辛くしんどくなると思います!

長文コメントしてしまいごめんなさいでした🙏

kururinpaa

いえ、親身になっていただいてありがたいです😂
    熱が出たとか言ったら私の世話が悪いんじゃないかとか思われそうなので正直に私の体調が悪いのと雨だからと断りました。が、後日になりそう…
    私の身長が高いという体型や家族、友達の悪口言われました。義妹にもニッコリしながら嫌味言われたので嫌いです💔妊娠中にストレスで胎児が心配だったので、夫に私が嫌がってる、もう孫も見せないと言ってもらいましたが、即謝罪され色々買ってくれたりして義父も援助してくれたので結局許して今に至ります。でも一度無理と思ったら何度謝られても無理です😂

• 12月6日
  • mizuki

mizuki

poyopoyonさんの世話が悪いに至る所がすでに頭にきますが😤...
    poyopoyonさん本当にお疲れ様です😭

もうpoyopoyonさんの身長や体型、家族友人をとやかく言うなんて、信じられませんし、よそ様のご家族に失礼過ぎかも知れませんが心底軽蔑します。🤬

ですが、即謝罪、援助してくる意味もわかりません笑
    そんな事してまで、赤ちゃんに会いたいなら、最初から嫌味や悪口を言わなければいいのに...🤔と思ってしまいます!

でも本当にpoyopoyonさんの言う通り、何度の謝りをされても、最低行為は絶対消えないですよね!!!

• 12月6日

kururinpaa

ありがとうございます😂
    そうなんです、謝罪するなら最初から言わなきゃいいじゃんと思います。ちなみに義妹からは謝罪がないのでLINEブロックして会わないようにしてますが赤ちゃん産まれてすぐに病室に来ました。きゃー赤ちゃんかわいー!とか言ってました…義母も連絡取らないと絡んでくるし夫だけ義家に行かせるとpoyopoyonちゃんは来ないの?二人で来いとか言うらしいです。意味不明です😱夫に、私のこと気に食わないなら絡まなきゃいいじゃんと言うと、母さんはpoyopoyonと仲良くしたいんだよ、嫌いなわけないよとか言います…
    義父は気を遣ってくれるのですが、義母はそれが気に食わないようです。いじめたいだけ?とか思ってますます嫌いになりそうです💔

• 12月6日