接客業を10年ぐらいやってて出産の為 退職して半年以上経つ。スーパーに…
つぶやき つぶつぶ(*´∀`)
接客業を10年ぐらいやってて
出産の為 退職して半年以上経つ。
スーパーに行くと、声をかけてもらえることが増えた。
なんだかんだ、年配の女性の店員さんのレジに並ぶ事が多い。
今日は旦那さんに子供を見ててもらって
ひとりで買い物。
割引券を持ってたから
最初に『割引券もお願いします』って声をかけた。
お会計…普通に○○○円です。って…。
割引されてないと思い
もう一度 『割引券もお願いします』
そしたら、レジの画面を見せられて
もう割引してありますよ。って
少し強めに言われた。
接客業を経験してたから何だか違和感…。
割引させていただいていた
○○○円です。
って言わないんだ…。って感じてしまった。
だから、こっちが悪いみたいになって
『すみません…(((((゜゜;)』って謝った。
(言葉使いは違うかもしれないけど)
年配の方でも接客業の基本?は
人それぞれなんだ…。
モヤモヤ…゜゜(´O`)°゜
- みけё(9歳)
コメント
❇︎エイコ❇︎
もう割引してありますよって…
接客業としてダメですね。
言うならば
割引きさせていただいております。
ですよね。
もうってなんや(^_^;)
みけこさん全然悪くないですよ!!
私も今だに接客15年やってますが…
今日客の女にキレられました。
電話しながら来てずっと喋ってるくせに商品詰めたら、そこだけ気に食わなかったんですね。
帰ったと思ったら詰め直せって割り込んできまして…久しぶりにイライラしました。
接客も人それぞれなんですかね。
私は可哀想な人と思うようにしてます。
と旦那がアドバイスくれました。
みけё
コメントありがとうございます♥
やっぱり そうですよね‼‼
共感ありがとうございます♥
15年ですか(*´-`)
接客業って長ければ長いほど
辞めたいなぁ~って思う時
多くありませんか?
でも、何で電話しながら買い物してレジに来るんだろうな?って不思議に思うんですよね…。
だって、お金払うし ちょっと会話?もするのになぁ~。って
器用な人だなぁ~って。
店の店員さんに対して失礼だなとも思ってしまいます。
あぁ~私も詰め直せ経験あります(笑)
袋のサイズ指定、チラシ入れろ
テープを止めろ。
注文の多い男性客(笑)
テープの止め方が気にくわないと、その場で剥がして 自分で止めやすいように袋を持って
テープを止めろって差し出してきました(笑)
店員としてダメですが
イライラMAXの時は
自分で止めてくださーい。って
言っちゃいました(笑)
他の店員さんも店長も嫌いな客だったみたいです(笑)
あぁ~懐かしい(笑)
変な客ばっかりだったから
止まらないです(笑)
長々と失礼しました(((((゜゜;)