※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけё
雑談・つぶやき

接客業を10年ぐらいやってて出産の為 退職して半年以上経つ。スーパーに…

つぶやき つぶつぶ(*´∀`)

接客業を10年ぐらいやってて
出産の為 退職して半年以上経つ。

スーパーに行くと、声をかけてもらえることが増えた。

なんだかんだ、年配の女性の店員さんのレジに並ぶ事が多い。

今日は旦那さんに子供を見ててもらって
ひとりで買い物。

割引券を持ってたから
最初に『割引券もお願いします』って声をかけた。

お会計…普通に○○○円です。って…。

割引されてないと思い
もう一度 『割引券もお願いします』
そしたら、レジの画面を見せられて
もう割引してありますよ。って
少し強めに言われた。

接客業を経験してたから何だか違和感…。

割引させていただいていた
○○○円です。
って言わないんだ…。って感じてしまった。
だから、こっちが悪いみたいになって
『すみません…(((((゜゜;)』って謝った。
(言葉使いは違うかもしれないけど)

年配の方でも接客業の基本?は
人それぞれなんだ…。

モヤモヤ…゜゜(´O`)°゜

コメント

❇︎エイコ❇︎

もう割引してありますよって…
接客業としてダメですね。
言うならば
割引きさせていただいております。
ですよね。

もうってなんや(^_^;)
みけこさん全然悪くないですよ!!

私も今だに接客15年やってますが…
今日客の女にキレられました。
電話しながら来てずっと喋ってるくせに商品詰めたら、そこだけ気に食わなかったんですね。
帰ったと思ったら詰め直せって割り込んできまして…久しぶりにイライラしました。

接客も人それぞれなんですかね。
私は可哀想な人と思うようにしてます。
と旦那がアドバイスくれました。

  • みけё

    みけё


    コメントありがとうございます♥

    やっぱり そうですよね‼‼
    共感ありがとうございます♥

    15年ですか(*´-`)
    接客業って長ければ長いほど
    辞めたいなぁ~って思う時
    多くありませんか?

    でも、何で電話しながら買い物してレジに来るんだろうな?って不思議に思うんですよね…。
    だって、お金払うし ちょっと会話?もするのになぁ~。って
    器用な人だなぁ~って。
    店の店員さんに対して失礼だなとも思ってしまいます。

    あぁ~私も詰め直せ経験あります(笑)
    袋のサイズ指定、チラシ入れろ
    テープを止めろ。
    注文の多い男性客(笑)
    テープの止め方が気にくわないと、その場で剥がして 自分で止めやすいように袋を持って
    テープを止めろって差し出してきました(笑)
    店員としてダメですが
    イライラMAXの時は
    自分で止めてくださーい。って
    言っちゃいました(笑)
    他の店員さんも店長も嫌いな客だったみたいです(笑)

    あぁ~懐かしい(笑)
    変な客ばっかりだったから
    止まらないです(笑)

    長々と失礼しました(((((゜゜;)

    • 1月23日