※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

つわりが悪化し、昨晩から続く異常な嘔吐で苦しい状況。病院で点滴などの治療を受けられるか不安。普通のつわりとは異なる症状で、健診前に対処したい。

昨晩から嘔吐が止まりません。

6週目あたりからつわりが始まり、これまでは6-7週がピークだと思ってたんですが、その頃は食べたら食べた分だけ吐くような感じで、空腹時に胃痛があったため、吐くと同時に食べていたので、体重はほとんど減りませんでした。

そして、昨晩から、今までの嘔吐の種類とは全然違う嘔吐が今まで続いています、、

初めは食べたものプラス水分が大量に出てたのですが、
だんだん、水のんだだけでも大量に出てしまい、
夜から今までですでに10回以上吐いています、、、

眠れないし、水分もとれずしんどいです、、
明日健診予定だったのですが、今日病院に行った場合
点滴など言えばしてもらえるのでしょうか。

一体このつわりは、普通の嘔吐なのか、
わからずただ苦しいです、、、、

コメント

ふじピー

水分もとれないの辛いですよね😭
病院に言えば点滴してもらえますよ!
あと、妊娠中でも飲める吐き気止めも出してもらえると思います!
私も辛くて点滴してもらったり、薬もらったりしました💦
薬も気休め程度でしたが、何もないよりはマシだった気がします😅

はじめてのママリ

吐きづわりだったので安定期に入る頃まで1日30回は吐いていました😓

飲めない食べられなかったので7kg痩せてしまい軽い脱水になっていたので点滴されたりしたこともありました😢
3食アイスでもいいから食べられるものを食べてと言われましたが無理で、氷をひたすらバリバリ食べてました😭

脱水になっていると診断されれば点滴もあると思うので一度受信してみてもいいと思います!

あかね

すぐ病院にいって点滴してもらうと楽になりますよ!

メルクディー

つらいですよね( •́⍛︎•̀ )
私も吐きづわりで点滴をしてました(›´A`‹ )

看護師さんいわく体の中の電解質のバランスが崩れるから余計に気持ち悪くなるみたいですよ
なので、最悪飲めないならスポーツ飲料を凍らせて少しずつ口の中でなめるのが良かったです!

無理しないでくださいね😭

私も20wまでは一日30回以上嘔吐で水も食べ物も一切取れずひたすら血と胆汁を吐き続けていて15kg一瞬で落ちたので毎日点滴で脱水症状を防いでました。最近やっと一日吐く回数が10回ぐらいに落ち着きましたが、つわりが終わるのは人それぞれみたいで安定期入ったら~とか一切なくつわり終わらないままここまで来ました(;_;)

点滴も吐くのは収まらないですが、
脱水症状なると赤ちゃんが危険なのでやってもらった方がいいですよ~!