※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
その他の疑問

住宅ローンについてですが地方銀行で1カ所で返済比率でアウトだった場合…

住宅ローンについてですが地方銀行で1カ所で
返済比率でアウトだった場合他の地方銀行やフラット35などでもダメですよね?
今回1個だけ仮審査だして返済比率でかなり減額での融資ならとの事でしたがその額なら店舗兼住宅なので
そもそも無理なので考えます。とお返事して
私はまた何年かしてからでもいいかなと思ったのですが
工務店さんから年明けには取り壊しをしたいので
違う銀行行ってくださいと言われて
旦那も他の銀行なら行けるのか!と
またマイホーム意欲が増してます😰
今回車のローンが残ってるのも大きいですが
一括返済する予定はないです。

コメント

じゃすみん

おはようございます☺︎︎

不動産関係の会社で働いていてローン業務やってます。

差し支えなければ否決だった地方銀行はどちらの銀行ですか?

ひとつの金融機関でアウトだからといって諦める必要はないかと思います。
ただし、本気で欲しいか、絶対ローンを通したいかにもよるかと思います。

金融機関は沢山あるので相談だけなら無料なので色々聞いてみるのも良いかと思いますよ!

あとはどれだけ借入があるか(カードやローンや奨学金等)消費者金融で借入があると厳しいです。

あとは旦那さん名義でローンを組むか共同ローンを組むかなど…

減額で融資可能と言われ残りの額を準備金ローンとして組めたりする金融機関などもあります。

シティ銀行、地方銀行、ろうきん、ARUHI、ネット銀行など色々あります。フラット35も扱う金融機関によって違ったりしますので根気よく調べたり相談されるのがいいかと思います!

• キラキラ星

キラキラ星

下にしてしまいました😭

• 12月6日
  • じゃすみん

じゃすみん

鹿児島銀行は使ったことないからわからないです😢ごめんなさい💦

車のローンだけならあまり問題は無さそうですがね…

あとは今までにローンやカードや携帯などの支払いの遅延があるとか?

旦那さんは会社勤務ですか?
    勤務年数が長い方が信用あります!
    あとは転職回数も少ない方がよいです。

まぁ金融機関によって審査の仕方もバラバラなので他の銀行などに行くのも良いかと思いますよ\(◡̈)/

• 12月6日
  • キラキラ星

キラキラ星

じゃすみんさんカードは旦那は持ってないので遅延はないし
    ローンも車以外はなくて😰

会社勤務で
    5年目です。
    転職は1回しかないですが
    トラックの運転手です🚚

1つダメでも他のとこなら大丈夫な場合もあるんですね!
    色々回ってみたいと思います💧

• 12月6日
  • じゃすみん

じゃすみん

個人信用情報機関で自分の今までの支払い系の情報が出るのですがそこは問題無さそうですね!

会社規模を気にする機関もあるかもしれないですが…

金利もそれぞれ銀行で違うと思いますし大きな買い物なので相談された方が良いかと思いますよ¨̮♡

• 12月6日
キラキラ星

ありがとうございます。
鹿児島銀行です!

現在車のローンが130万ほど残っておりほかにはローンなどはないです。

私が自営で
前年度妊娠中で所得が下がったので
合算でしたのですが
ほとんど変わらなくて😭