※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐔✨
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。手づかみ食べのおにぎりの作り方や量について教えてください。計りがないので大さじなどで教えていただけると嬉しいです。

離乳食わかりません。教えて下さい!!
9ヶ月になりました!
今は五倍がゆに製氷器に分けて凍らせた米肉野菜卵納豆魚を
鰹節やすこしほんだしを入れてほんのり味をつけてあげています。
量は大体米氷3個魚1個野菜2種類1個ずつ たまに卵納豆などであげています
最初から量はよく食べます
好き嫌いもありません。
他のママさんが手づかみ食べのおにぎりとか考えている方どうやっておにぎりにしているんですか?
量(アバウトですみません😢)少ないですかね??
計りがないので大さじとかで教えてくださると嬉しいです!

コメント

あくるの

クックパッドに5倍粥で作るお米のおやきのレシピ載ってましたよ!
私もお粥でおやき作りたい!と思って一時期めっちゃ検索してました😅
片栗粉感が息子は好きじゃなかったみたいであんまり食べ進まず、ネチャッとして食べづらそうにしてて最終的に普通のご飯の方が良かったみたいで5倍粥おやきをマスターする前におにぎらずになりました🍙
あとはもう熱くないのを確認してお粥そのまま手づかみさせてました😂
片付けめっちゃ大変ですけどね!

  • 🐔✨

    🐔✨

    うわぁ、お粥手づかみ…
    想像するだけでカオス…😱

    お粥おやきがあるんですねー!
    やってみます!
    ちなみにおかずどんなの作ってますか??
    ぜひ教えて下さい🙏

    • 12月6日
  • あくるの

    あくるの

    米ヘアワックスでしたよ🙄

    9ヶ月の時はまだまだ単体であげてました😂
    お粥!にんじん!玉ねぎ!ヨーグルト!って感じでした笑

    • 12月6日
  • 🐔✨

    🐔✨

    😱😱😱😱
    よかった、うちもそんな感じです!
    そんな手間かかったの作れない笑
    味噌汁ちょっとかけて具入りねこまんま状態です笑笑

    • 12月6日