※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

宮城県利府町や多賀城市で一時預かりを利用された方、保育機関名や料金、雰囲気について教えてください。妊婦健診中に上の子を見てほしいです。

宮城県利府町、多賀城市あたりで一時預かりを利用された方いらっしゃいますか?
保育機関名、料金、雰囲気などを教えてほしいです😭

妊婦健診中の短時間、上の子を見てほしいと思っています💦

コメント

多賀城市は認可保育園(浮島と大代)は半日8:30~12:30まで1000円(給食あり)、1日2000円で事前面接があり持ち物も多いです。
保育園は1度しか預けてないですが、給食は園で手作りだし先生も優しかったです。
あとはすくっぴー広場(多賀城駅前)だと1時間700円(多賀城市民なら)で預かってくれます。
こちらも事前面接がありますが、持ち物は必要最低限ですし、名前書かなくても大丈夫です。
遊びに来てる子とは別の部屋で預かってくれます。
預かりの先生は優しい人でした。

これからの時期はインフルとか流行り出すので、金額的に割高になりますがすくっぴーの方が安心かなぁと思いますが、妊婦検診で終わりの時間が読めないなら半日預けられる保育園の方がいいかもしれないですね。

きなこ

ありがとうございます😊