※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

妊娠中で食べることが辛く、吐き気が続いている悩みです。横にならないといけない状況なのに、食欲がなくてつらいです。解決策はあるでしょうか。

気持ち悪くて寝れずにこの時間迎えました…

喉のところまで迫ってきてた😔
吐くのが嫌いだし吐いたあとも気持ち悪いからいつも止めちゃう🙄

食べても気持ち悪いし食べなくても気持ち悪い。
後期づわりってやつですか😭

胃が圧迫されてるんだろうなって思うし
赤ちゃんのために耐えないとって思うけど
食べることが好きな私からしたら
苦痛でしかない😭😭

なんかいいほうほうないのかな😔

切迫早産なりかけてるから基本的には横になってないといけないし😫

コメント

ミンチ

私も切迫早産で、入院から自宅安静になったもののベッド生活です😭
病院食かまずかったので
帰ってからお菓子とか食べすぎちゃってやばいと思いながら結局胃が消化されず喉に詰まった感じで
気持ち悪くなります😰😰
消化されるのにもすごく時間かかって
大変です😣
白湯飲んだりして圧迫された胃を動かすようにしてます😖😓

  • のの

    のの


    入院嫌ですよね😔
    絶対に入院になりたくないので私もずっと横になってます。
    24wで切迫早産は先が長いので辛いですね😭

    消化すごい時間かかりますよね😔
    白湯飲むとだいぶ違いますか?😫
    とは言っても味のない水分苦手で飲めなそう…

    • 12月6日
  • ミンチ

    ミンチ

    1週間後に退院して初めての検診なんですけど、入院にならないかビクビクしながらいかないといけません😢😢

    気分的にと体があったまるからなのか違います!ホットミルクとかでもいいですよ😍
    私はホットミルクにほうじ茶ラテの素いれたりしてます。笑
    食べなきゃいいなら水分とるならいいかなーって😂😂

    あと右を下にして腸よー動けーって軽く撫でたり😆ただの気休めかな…笑

    • 12月6日
  • のの

    のの

    わたしも毎回検診でビクビクしてます😭
    検診楽しみなんだけど憂鬱ですね😫
    ホットミルクなら大好きだから飲める☺試してみます❤️🙂

    右を下にすると何故か左の腰がすごく痛くなって寝れないんですよね(笑)

    • 12月6日
  • ミンチ

    ミンチ

    ほんとそれです😭
    親にもいつでも入院できるようにおいてあるからっていわれて。笑
    入院中は家のこともしない
    ご飯もおいしくはないけど
    栄養バランスいい、体重増えないって心配なかったんですけど
    帰ったら旦那が仕事夜中にでて帰り遅いのに全部してくれたり気になっちゃったり
    好きなもの食べれるから体重増加して怖いし入院してるほうが迷惑かけないかなとか😭😭😭⤵︎
    実家にかえってもいいんですけど
    旦那になかなか会えなくなるし
    いろいろメリットデメリットあります😔😱
    けど、また入院しそうな予感します。笑
    元々子宮頚管が少し短かったので…

    試してみてください💖
    私胃痛とかのときもホットミルクとか飲んでます🥰

    なんでですかね。笑
    抱き枕挟んでお腹のっけてグダーッて
    左むいたり右向いたりしてます🤣
    お腹張るのであまりしたくないですが体痛くなっちゃって😵😵

    • 12月6日
  • のの

    のの

    旦那さん仕事してるのにやってもらっちゃうと悪いなーって思っちゃいますよね😫
    だから私はまだ自分でやっちゃいます(笑)怒られるけど。
    会えなくなるの嫌ですよね、わかります。うちは旦那がうちの実家で同居したいって言ってくれててもとから実家にいるから会えなくなるのは入院なってからなんですけど、会えなくなるの考えただけで嫌ですもん(笑)

    もともと短かったんですか😫

    ありがとうございます!

    抱き枕挟んで左右向いて動くと吐きそうになって断念します(笑)

    • 12月6日
  • ミンチ

    ミンチ

    同居したいっていってくれるなんて優しいですね😭😭
    緊急入院日泣きました。笑
    そのあとちょいちょい悲しかったですけど、少し慣れたかもっておもうときありました🤣
    寂しいけど、産後後の練習かなって思えば!!
    あと何かあったらとき病院にいると安心なので😥
    旦那いないと車ないのと
    産む病院までは距離があったり
    実家のほうが産院に近いってメリットもあったり
    なんかいつ帰ろうかとか悩むことたくさんです😣

    あと枕高くしてます🤔!気休めかもしれませんが。笑

    • 12月6日
  • のの

    のの


    私の親と仲良くて🤣笑

    検診の時に緊急入院言われてる人いて、その人は放心状態になってました(笑)
    たしかに産後の練習って考えることもできますよね!
    車無いのでかいですね😭

    やってみます☺

    • 12月6日
  • ミンチ

    ミンチ

    いいことですね😍

    なっちゃいますよーー😱
    私もえ?ってなりました。
    休日で家から近い医療センターいったら
    これわーとかいわれるし
    急にモニターつけられちゃうし
    自宅安静かなとおもいきや
    すぐに里帰りの病院いったほうがいいかもねとかいわれ
    旦那に仕事からすぐ帰ってきてっていったり
    なんかバタバタでした😂⤵︎⤵︎⤵︎
    結局長さも戻ったというかキープしてくれてたので短い入院ですみましたが
    次入院したら当分でてこられないだろうし、クリスマスも正月もないなーって😵😂⤵︎
    でかいです😢赤ちゃん産まれてから車増やせばいいやとかおもってたら
    こんなとなったのでなんかいろいろ考えないととか😩

    気持ち悪くなるとつわり!?ってビクビクしちゃいます。笑

    • 12月6日
  • のの

    のの

    クリスマスも、正月も病院は絶対に嫌ですよね(笑)

    赤ちゃんのものとかもう揃えてありますか?🤔

    多分私は後期づわりかなって思ってます…(笑)

    • 12月6日