※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

臨月による睡眠時間の変化について不安がありますか?

臨月は睡眠時間短くなるものですか?

24時過ぎに布団に入り2時に起きました。
(旦那の出勤が早いので毎日2時起床します)

元々朝は強いのですが、今まで「2時間しか寝れなかった…」と眠いながらも起きて、2時半に旦那を見送った直後にまた寝てました。

でも最近はぱっちり目が覚め、なんならアラームがなる前に目が覚めてしまい、旦那を見送ってもなかなか寝れません。

臨月が関係してるのでしょうか??

コメント

L

私も先週からなかなか寝つけません😭
遅くても2時頃に布団に入るようにしてるのですが、なかなか睡魔が来ず4時5時まで寝れないです😭
旦那のお弁当や朝ごはんを作り、送迎する為毎日6時起きなので1、2時間しか睡眠が取れず、、、といった感じです!
調べるとホルモンの影響みたいなのですが、寝れないとホント辛いですよね😣

ちびママ

わたしはお腹が大きくなるにつれて、睡眠時間がぐっと短くなりましたよ🌛💭
出産前1ヶ月間入院していましたがほぼ毎日寝られることなく朝を迎えていました。

はる

私も短くなりました😅
寝たいのに寝れないの辛いですよね。
現在進行形でなんとか寝付いても2、3時間で起きちゃいます。今日も起きてしまった。
お腹が大きくなってトイレが近くなるのもありますし、産後子どもと過ごす練習?みたいな感じで睡眠が細切れになるみたいです😳

短くなると思います!

私も23時に布団に入り
2時に目が覚め、そこから
まだ寝れてません🙋

臨月は寝れないって
聞きますよΣ (ノД`)

みー

睡眠浅くなったり、うまく寝れなかったりしますよね
割と多いと思いますよ!

赤ちゃんが生まれたら、3時間起きに授乳になるので、その練習・準備のために本能的に?そうなるって聞いたことがあります☺️

ゆいママ

私も6ヶ月ごろからそうでした💦仕事をしていたのですごく辛かったのを覚えています😭それまでは逆に眠くて眠くで、早く寝ても起きれなかったのに…
12時に寝て2時に起き、寝付けずに、せっかく寝ても4時に目が覚め、5時に寝て6時半に起きたりが毎日でした💦
つらいですよね💦ホルモンの影響や、赤ちゃんを迎えるにあたり、赤ちゃんが起きるペースに体がなっていると聞いたことがあります💦
確かに産まれてから2時4時に授乳でした💦本当なのかはわかりませんが、私はそんな感じでした😊なので、妊婦の頃は仕事もしてたしつらかったですが、里帰りもしたし、私はそれで普段、起きてた時間だったので、助かりました😊

さち

毎日お疲れ様です(´;ω;`)
臨月は全然寝れてなかったです。
お腹苦しいし寝てもすぐ目が覚めちゃうし。
産んだら寝られるだろうと思ってたら産んだらそれより寝れなくなりましたw
少しでも寝られる時間どんな時間帯でも寝ておいた方がいいと思います(≧∀≦)