※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパン
子育て・グッズ

娘がお乳を触りながら1人で眠るようになり、少しずつお乳から離れていく様子に対して喜びと寂しさを感じています。同じ経験の方、お話聞かせてください。

いつもお世話になっております!

おっぱい大好きな娘、寝るときはいつも授乳で寝落ちだったのですが、ここ2日はお乳を触りながら1人で(?)眠りました。
寝る時間が近づくと「ぱいぱい」と言って何度かお乳をくわえはするのですが、最終的にはお乳を触りながらゴロゴロ…私も寝たフリをしているとそのまま寝ます。

まだまだ朝から晩までおっぱい星人ですが、こうやって少しずつお乳から離れて行くのでしょうか…
まだたった2日なのでなんとも言えませんが、娘の成長が嬉しいやら少し寂しいやら…😢✨
もしかしたらもうすぐ迎えるかもしれない卒乳、今しかない授乳タイムを満喫せねばですね😭✨

同じような経験のある方、お話聞かせていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

れよ

うちは未だに現役で、経験者じゃないのですが…😅
お嬢さんかわいらしいですね💕
きっとこども達にとって、大きな一歩なんですよね!
自然に卒業できそうで羨ましいです!

娘は家でしか言わないので良いのですが、おっぱいしゃんのみたいのー😭と泣いたり、朝晩おふろ必ずです笑
しかし自ら服を脱いでぬいぐるみに授乳してたりもして笑えます🤣
いつか卒業することを教えてあげるべきなのかと考えたりもしますが、いずれ離れると思うと、娘の好きにしています。
私も大事にします✨

経験談じゃなくてすみません💦

• クリームパン

クリームパン

お話ありがとうございます😊
    がりさんの娘さん、可愛すぎませんか…!😍💕💕
    おっぱいしゃんって言うのも可愛すぎですし、ぬいぐるみに授乳だなんて女の子ですね〜😍✨
    私もがりさんと同じで、いずれ離れるものだし、卒乳は出来るだけ娘のペースに合わせたいなって思っています😌
    3歳くらいまでに卒乳出来たらいいなーと思ってただけに、2日続けての今回の出来事に私の方が少し寂しくなってしまいました☺️💦
    そうですよね、子どもたちにとってはきっと大きな一歩ですよね😌
    遅くても早くても、娘に合わせて卒業出来るように私も心の準備をしておきます!

同じような方のお話が聞けて嬉しかったです!

• 12月6日
ゆっき👶

1歳前でそんな感じでした。
授乳で寝落ちしてたのが寝なくなったので、寝る前の授乳なくしてみて、寝起きだけになり、寝起きものみたがらなくなり自然と卒乳しました。
元々あまり執着ないタイプだったかもしれません。

• クリームパン

クリームパン

お話ありがとうございます!
    そうなのですね😳
    娘はまだまだおっぱい星人ではありますが、やはり卒乳の兆候かもしれませんね…‼︎
    娘のペースに合わせて卒乳出来たらいいなー3歳くらいまでは好きにさせてあげたいなーと思っていただけに今回の出来事に「もう⁈」と驚いてしまいましたが、私も心の準備をしておこうと思います…‼︎

• 12月6日
しーまま

うちは気づいたら服めくって勝手に飲んでる時もありますが、ちょこっと吸ったらその後は私の胸〜お腹をゴロゴロして、そのまま脇の下辺りに入り込んで寝ることが増えてきました😊
まだ「ぱいぱい」と言ってくれないので、せっかくなら卒乳前に言って欲しいなぁ…って思います🤣
1歳半までにやめた方がいいとも聞きますが、おっぱい飲んでる姿が可愛すぎて、やめたくないです😭

• クリームパン

クリームパン

お話ありがとうございます‼︎
    ちょこっと吸ったら胸からお腹をゴロゴロ〜など我が家も似てます〜☺️
    お乳をあげてる身としてはぜひ子どもの「ぱいぱい」コール聞きたいですよね💕
    しほママさんのお子さんも言ってくれるといいですね☺️
    本当におっぱい飲んでる姿は可愛いですよね〜♡
    私もその姿を見られるのは今だけ…人生の中できっとほんの一瞬の期間だと思うと、卒乳を考えただけで少し涙が…😢
    子どもたちのこの可愛いお乳を飲む姿、いっぱい目に焼き付けましょう‼︎
    娘もお乳で寝落ちしなくなってきたとはいえ、まだまだおっぱい星人なので堪能したいと思います!

• 12月6日
  • しーまま

しーまま

世の中早いうちの断乳の傾向が強く、今は早くても1歳半までは授乳した方が信頼関係の形成にいいと言われていますが、なかなか周りはまだあげてるの?って感じなので、こういう考え方のママさんがいて嬉しいです☺️✨
    私も流石に小学校までとかは困りますが、基本は子どもの気が済むまで付き合いたいと思います💓
    もし2人目産んでも2人に授乳してましたって方もいるので、頑張ります👍✨

• 12月6日
  • クリームパン

クリームパン

分かります〜😭
    つい最近、今でも授乳をしていることが悪いと言うようなことを言われてかなり凹んでいたのですが、同じような考えの方がいらっしゃって嬉しいです😌
    私も出来る限り娘のペースに合わせたいと思っています☺️
    2人に授乳ってすごいですね‼︎✨
    私は切迫早産で入院していたので、体質的にリスクがあるようで…なので少しでもリスクを減らすために、そして何より娘に思う存分甘えさせてあげたいので、2人目は娘の卒乳が済んでから考えてます😊
    お乳を見ただけで幸せそうに笑ったり、すご〜く大切なものを扱うように両手で触ってきたり…時にお乳に拝んだりお辞儀をする(笑)娘を見ると娘の気持ちを優先したいなって思えます☺️✨
    一緒にがんばりましょー‼︎

• 12月6日
  • しーまま

しーまま

そうなんですね♪
    お身体のこともありますし、急ぐ必要がなければのんびり卒乳してからでいいと思います💓
    私は年齢的な部分もあるので、3歳までは待てないかなぁって感じです💦
    拝んだりお辞儀したり🤣可愛すぎます🤣💖
    うちは私がそっとおっぱい出しておくと、見つけたら「でぃしし!」って笑って凄い勢いで迫ってきます🤣
    そしてそのまま衝突事故ばりの勢いで食いついて、ペチン!ペチン!って手でいい音させて叩きます😂
    これはこれで可愛いんですが、うちもいつかお辞儀してくれるといいな🥰
    お互い頑張りましょうね🙌❣️

• 12月6日