※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食で満足し、ミルクを飲まなくなったり、夜中に何度か起きることが気になる。どうしたらいいかな?

今月で8ヶ月になる完ミの我が子。

離乳食は午前と午後の2回ですが、食べるとミルクを飲まなくなりました。離乳食にミルクを混ぜたりしていますが、ご飯で満足しちゃってるのかなぁ~

離乳食の2回以外は160~200mlのミルクを飲みます
お昼寝は添い寝じゃないと起きてしまいますが、
午前と午後に1時間~寝ても2時間です

夕方5時半にお風呂に入りミルクを飲むと6時半頃には寝ちゃうのですが、そこから4,5時間おきにミルクで起きて、翌朝8,9時頃まで寝るんです。

少し前まで6時間ぐらい平気で寝ていたのに、最近は4時間ぐらいで起きるようになりました。
夜は200mlしっかり飲むのですが、ミルクが足りなくなったのかなぁ~

このままでいいのか…どこか直す所があれば教えていただけると助かります(。-人-。)

コメント

姉妹ママ

早く寝るのはとてもいいことですが、そこに対し
翌朝が少し遅い気がします💦

全体で考えると少し寝すぎなので
お昼寝を短くするか、もう少し早起きさせた方がいいのかな?と感じました💦

• きょん

きょん

やっぱり寝過ぎですよねぇ~
    すやすや寝てると起こすの可哀想で起きるまで待っていたのですが、起こした方がいいんですね💦
    睡眠はトータル何時間ぐらいがいいんでしょうか?

• 12月6日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

お昼寝をそのままにされるなら
    11時間やったと思います💡

もちろん、あくまでも平均なので、きょんさんの娘ちゃんはたくさん寝たい子なのかもなので
    そこまで短くしなくていいかと思うのですが、
    せめて、きょんさんが起きる時間くらいに起こす方がいいかもです💦

• 12月6日
  • きょん

きょん

なるほどです(*´ω`*)
    さっそく明日から試してみます!
    ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 12月6日