※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

前回の喧嘩で私の言い方が悪い場合はその場で伝え正すと約束したが…12/4…

前回の喧嘩で私の言い方が悪い場合はその場で伝え正すと約束したが…

12/4。今回の喧嘩
・「ちょっとぐらい〜やって欲しいんだけど」が気に食わない→やる気無くす。特に「ちょっとぐらい」が。
・「自分が食べた食器だけでも洗ってくれたら助かる」については、それよりも前に「自分の分くらい洗ってよ」?覚えてないが言ってしまったらしい。そこで気に食わなかったから、やる気にならないと。
・疲れて帰ってきたら第一声でアレヤレ、コレヤレ→余計やる気無くす
・私の言い方が悪い事については私がその時に言ってくれなきゃ分からないと言ったにも関わらず、一々言いたくない、帰ってくる度言いたくないと拒否→前回の約束は?これはエンドレスだな。てか、言ってくれないから毎回言ってしまうんじゃ?
・子供を見ている時、携帯ゲームを注意されるのが気に食わない。仕事してる時もあると。→携帯片手に抱っこしてる姿しか見てませんけど。たまたま見えた画面がゲームの事が多いから思い込んでもしょうがないと思うんですけど。仕事の時もあるだろーと理解しているつもりだから気付いても毎回は言わない。
たまにふと様子見に近付いた時チラッと見えた画面がホーム画面て…w
ゲームやっとったやろ?としか思えませんけど。それとも、浮気か?wどーでもいいけど
でも、何も言わなかったじゃん。
・帰宅後やらなきゃならない仕事もあるが、私に言われたからダメなんだと思い子供が寝てからやるようにした。→いや、言わなくても分かれよ。帰ってきて風呂入れる以外、毎日仕事部屋に閉じこもっとったら、そりゃ言わざるを得なくね?
もう、風呂も私がやる事にするから、どーぞって感じw
・家事をやらない理由は外で働いているから。→私には休養する時間なんてないんですけど。しかも、家賃や光熱費とか子供の保険は払ってくれてるけど、食費や生活雑費や子供の保険以外で掛かる費用は一切貰ってねーし。てか、育休中だから私も一応稼ぎあるし。
・帰宅後そんな事言われたら、俺も「家に居てなんで飯出来てないんだ」「なんで掃除出来てないんだ」って言ってやろうか?と言われた。→私の姿が無いとギャン泣きする子供を目の前にして、よう言うわ。出来ない日もあるやん。
・全て私が悪いらしい。自分が悪いのは分かってるが全てではないとは思うんだけどな。
・そもそも、自発的に育児に参加しなかったじゃん。やらされてる感な返事しか聞いた事ないけど。
テメ父親だろーが。自覚持てや。
・言わなきゃやらないんだから、そりゃアレコレ言うさ。言われたくないんやったら、言われる前に気付いてやれや。

結果
自分の事は自分でやるでいーわ。と言われたので、旦那の洗濯も飯もやらない事にした。
自分と子供の事だけ考えて動けば良い事がこんなにも楽なんだと解放感…w
産休入る前まではお互いに家事をやってたのが、産休入った途端に全くやらなくなった旦那w
そもそも、金銭的に余裕があれば家庭に入って欲しいと思っている旦那。
結婚してからも余裕が無いし、仕事を辞める気もないから働いている。
てか、なら金貯めろよ。
今までの大事なイベント殆んど私が出してねーかな!?w
掘り返せば、結婚式も旦那がやりたいと言って、見積もり見た瞬間絵に描いたように青ざめるw
結局、私の貯金でどうにかする事にw
実父が私の為に貯めていたと言って祝儀として100万くれた。
式前に大喧嘩した時点で辞めときゃ良かったのかな。
でも、今こうしてるから子供と居れるし

てか、仕事辞めるタイミングw
出産して1か月後てw
からの独立して休み無く働いたのに、結局金持ち逃げされてるしw
あれだけ親しい人とは仕事を一緒にやるなよと言ったのに聞かないから。

ちっさい男だな
なんか色々言われ過ぎて、根本合わないんだなとやっと気付いたw
てか、冷めたかな。

はぁ…離婚かせめて別居したーい

今日は理由も言わず「遅くなる」と22:30頃帰宅。いつも、19〜20時頃。
からの部屋で仕事。風呂入ったか聞いただけで「はぁ?まだ」
聞いた私がバカだった。w

修復不可能かな

吐き出したかっただけです

コメント

チックタック

離婚か別居したらどうですか??
あれやこれや思うよりも
行動にしないと
あなたも旦那と同じようなことになります。
思ってても行動にしない
あなたは行動の大切さをしってると思うので行動にうつすべきです。
それによっていきなりの行動に旦那はびびるはずです。
そして、今までやらなかったことを
1人でやらなければならない状態になり
旦那の頭が腐り切ってなければ
あなたの居た存在の大切さを知るはずです

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます。
    既に洗濯物溜ますw
    てか、溜まった洗濯物を見ると、それがストレスですw

• 12月6日
  • チックタック

チックタック

それを最終的にあなたがやってしまうからいけないんです😂
    わたしなら旦那の洗濯物はやりませんし
    汚く投げ込まれてたら
    それだけ避けて洗濯せず畳んで戻してやります
    洗って欲しいならそれなりの行動をとるべきだからそれが出来ないなら汚い服きて会社行ってくさがられればいい(笑)そんな考えの私です(笑)

• 12月6日
  • あーたん

あーたん

一切手すら触れてませ~ん🙌😂
    畳んで戻すw
    それヤバイですね😂👍

• 12月7日
megamama

駄々っ子(;´Д`)

出来ない理由を人のせいにするなぁ!!!って1回キレてみてはどうでしょう?

言い方が悪かったなら直す。って下手(したて)に出てるから付け上がってるんじゃないでしょうか??

言い方悪い以前に言われる前にやればこっちは言わんで済むんじゃー!!!何回言わせるんじゃー!!!って話ですよね?笑

一回ブチギレしてみましょ«٩(*' ꒳ '*)۶»
直らないなら、将来的にお別れの道になりそうなので私なら早めに捨てます♡

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます。
    本当に...w
    何度も言いたくない
    言うのもストレス

• 12月6日

旦那さん子供っぽいですね😵

• あーたん

あーたん

以前はこんなんじゃなかったと思うんですが...w

• 12月6日
にゃんちゅう1234

私なら1度実家に帰ります( ¯•ω•¯ )
そんなんやと疲れると思うので( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• あーたん

あーたん

もう疲れましたw
    涙してたのがだんだんと笑えてきてます。

• 12月6日
Ⓜ︎

私なら一度実家に帰って本気で今後について考えますね。
このような生活が続くのであれば離婚を視野に入れさせて頂きますと言って実家に帰ります😂

• あーたん

あーたん

少し離れるのも必要ですよね

• 12月6日
プーさんママ

ウチと似てて驚きました!
うちもなんかだいぶ修復不可能になってきました。

• あーたん

あーたん

やっぱ時間の問題ですかねw

• 12月6日
  • プーさんママ

プーさんママ

周りからすると
    まだ旦那さん若いから仕方ない
    との言われようです。
    いや、若くても実際2人の父 親なんだから
    若いなら尚更父親らしくしなきゃいけないだろと..

• 12月6日
  • あーたん

あーたん

そうですね~若いは理由にはなりませんねw
    親としての自覚を持つ努力は誰でも出来ますし。
    ウチの旦那34なので致命的ですw

• 12月6日
  • プーさんママ

プーさんママ

こっちが修復したくても
    向こうにその意思がない限りでは
    なんにも意味ないですからね…

• 12月6日
  • あーたん

あーたん

本当にその通りです😓
    共感して頂きありがとうございましたm(_ _)m

• 12月7日
  • プーさんママ

プーさんママ

自分達だけでは
    どーにもできない時は
    親に入ってもらうのがいちばんです!

• 12月7日
  • あーたん

あーたん

成るべく避けたいですが、最終的にどーにもならなければ、入ってもらうかもですね😓

• 12月7日
  • プーさんママ

プーさんママ

そうですね!

• 12月7日

人にばかり求めて自分は何もやりたくないって…イライラしますよね😭
ご実家を頼れるようなら一旦別居してお互いを見つめ直した方が良いのかなーと思います。
それでも旦那さんが変わらないようなら、私なら今後の生活を考えてお別れします。

• あーたん

あーたん

これから先もずっと気を遣って喋らなければいけないかと思うと息が詰まりそうです。
    このままだとお互いの為は勿論ですが、子供の為にも良くないのかなと。
    なら、まだ旦那に懐いていないウチに離れちゃった方が良いのかなと思ったり。

• 12月6日

退会ユーザー

お互いに適度な気遣いは必要だと思いますが、顔色を伺いながら生活するのは違いますよね。
    たしかに直接目の前で喧嘩してなくてもピリピリした空気は感じ取ってしまうと思います😭
    お子さんが1歳未満なら余程のことがなければ親権はあーたんさんになりますし、物心ついてから引き離すのもなんだか可哀想ですよね…

• 12月6日