※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが7ヶ月になる女性が、メリーを使って寝かしつけていることについて相談しています。他の同じ月齢の子は使っていないのか、今後も使っていいのか悩んでいます。

あと10日程で7ヶ月になるんですが…いまだに寝るときメリー 使ってます😨

というのも、メリーは産まれる前に買ってあったんですが…生後3ヶ月頃まで里帰りしててその時は両親や祖母が代わりに寝かしつけてくれてて私は夜中の時しか寝かしつけておらず、しかも実家の方でベビーベッドにメリー設置した状態だったんですが吐き戻しが酷く寝ゲロして窒息したら嫌だったからシングルのベッドで私と一緒に寝てて結局メリー使わなかったんです😨
使ったとしてもほんの片手ほど…。

それで、里帰り終了してからは…旦那は仕事が忙しいため私1人で育児に奮闘してて頑張って寝かしつけた後はメリーつけてたんですが…もうこれが神のようなアイテムで…。
最初の方はメリーに頼らず寝かしつけて起きたらヨシヨシして…って感じですぐグズグズまんになってたんですがメリーつけたら…まぁグッスリ…😂
そして今現在もどうもメリーが鳴ってないとグッスリじゃなく…。。。
まあ、完璧熟睡したかな?と思ったら消してますが…。
メリーについてるオモチャも大好きで鳴ってる音楽もどうやら同じ曲じゃないと寝てくれなくて…他の曲じゃダメでした😦

でも…果たしてこのままでいいのか…。

もう同じぐらいの月齢の子でメリーって使ってないですよね?😨
それともまだまだ重宝してていいんでしょうか…?

私もメリーの音楽鳴ってると不思議とグッスリ眠れて親子揃って眠りの神アイテムなんですが…(旦那は鳴ってなくてもグッスリ✨✨)。

コメント

さき

メリーで寝てくれるなら使っていて全く問題ないと思いますよ😂
うちもメリー付けてましたが、それで寝てくれるとかありませんでした😅
羨ましい!
1歳過ぎたって添い乳、添い寝、抱っこ、抱っこ紐、背中トントン、オルゴールetc…何かしらやって寝かし付けてるお母さん沢山います。

(*Ü*)♪

全然気にせず、つかって大丈夫と思います♡
ずーっと抱っこしないと寝ない!!って大変な思いせず寝てくれるなんてママ想いです♡