※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
子育て・グッズ

生後2カ月の息子の体重が増加ペースが少ないか気になります。現在は完ミを3時間おきに120cc飲ませています。

生後2カ月の息子なんですが11月22日に保健師が来て下さり体重測定した際は4900gで昨日計測では5100gでした。
少し増加ペースが少ないでしょうか?

今、完ミを3時間おきに120cc飲ませてます。
回答宜しくお願い致します。

コメント

2週間で200なら少し増加ペース
少ないですね💦
1日14しか増えてませんし、
その時期は確か30くらい増えてましたよ!

あんな.v_v.

保健師さんの言葉、あんまり気にしなくていいと思います!
だって、本人は足りない!って泣くんですよね?
だったら、140あげちゃいましょ!👍
こっちではだめ、こっちではこう、といろんな意見を言われると思います!
二ヶ月で五キロくらいは普通ですし、140で吐かないなら気にしなくていいと思いますよ!
うちも同じで140で「増加が多いから減らして」と言われましたが泣いて、でも140だと吐くので、今は130を三時間ごとであげてます!
保健師さんが来てから期間も経ってますし、気にせず140であげましょ!
減らしてと言われても、じゃあいつのタイミングで増やすの?教えてよ?って感じですよね😣💨

• キャサリン

キャサリン

そうなんですよ!あんなさんの言う通りです!

ナースや保健師に聞くと回答に違いがありどっちが正しいのか分からなくなっちゃう時があります。
    ミルクの増加のタイミングも分からないですし!
    泣いてばかりで可哀想なんで140あげます!

回答下さりありがとうございます

• 12月6日
  • あんな.v_v.

あんな.v_v.

グッドアンサーありがとうございます☺️

病院内でも人によって違うし、ほんと人それぞれですよね😣
    ってことは、これが正解!ってものはきっとないんだと思います👍
    一日のトータルが1000こえなければ、って話も、誰も言ってくれずにママリで知りましたし、それが全ての医者や助産師さんなどが勧めるかは分からないですしね!
    赤ちゃんだって全員が同じ訳じゃないですし、おなかだってすきます👍
    是非、息子さんがお腹いっぱいになるまで飲ませてあげてください♥️
    私もミルクの量はとても悩んでいるので、みんなおなじなんだなぁと改めて思いました😣💦
    あまり周りを気にしすぎず、お互い自分のペースでうまくやれるといいですね😊🌼

• 12月6日
  • キャサリン

キャサリン

どうして良いか悩んでたんで あんなさんから回答頂いてすごくスッキリ出来ました。ありがとうございます。

我慢させて泣かしているよりたくさん飲ませてみます!

あんなさんも子育て頑張って下さい!寒暖が激しいので身体壊さないように(^^)

• 12月6日
キャサリン

少ないですよね。

前まで140ccを2時間半ぐらいのペースで飲ませてたんてますが、《泣く為》飲ませ過ぎてたようで一日59グラムずつ増加しており保健師さんから注意があり120ccにしたんですがあまり増えないので心配になってしまって。

回答下さりありがとうございます。

あき

わたしも注意されて減らして増やしての繰り返しです(´;ω;`)

• キャサリン

キャサリン

そうなっちゃいますよね(*_*)

回答下さりありがとうございます

• 12月6日
さっちゃん

私、140あげてますよ?笑
飲ませ過ぎなんですか?!
120だと、2時間もたないし。。