※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠6週でおりものと下腹部痛があり、不安です。流産の心配はあるでしょうか。健診で確認した方が良いです。

妊娠6週なのですが、日付が変わっているので
今日健診予定なので病院でわかるはずですが
火曜日、水曜日とピンクっぽいおりもの、濃い赤い血?の
混ざったおりものがでていて、下腹部の痛みは
妊娠が分かってすぐの頃からなので1週間近くあります。
これは普通なのでしょうか?
流産などの心配はありますか?💦
健診がもうすぐだとゆうことと、転院して初めて行くので
予約してる日まで様子を見ていましたが
とても不安で心配です。

コメント

はる

出血は、その程度の量なら問題ないと思いますよ!
初期の頃は、よくあることだと思います。

ただ、お腹の痛みはどの程度でしょうか?
ちょっとチクチクするのが、ずっと続いているなら子宮が大きくなる痛みだと思いますが、ズキズキとか痛みが強い腹痛の場合は少し心配ですね💦

• K

K

お腹は生理痛のような感じで、腰も痛いことが増えてきました💦

• 12月6日
  • はる

はる

生理痛のような痛みも初期にあった気がしますが…不安ですよね😢今日、受診されると思うのでそこで赤ちゃんの様子見て判断するしかないかと(>_<)6週なら胎嚢も見えるはずですし、どうか順調に育ってますように…!

• 12月6日
  • K

K

先週病院で胎嚢だけは確認できたので、今日の健診で心拍確認できるだろうとのことでした!無事に赤ちゃん育ってくれてることを祈って病院行ってきます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月6日
ちゃ

茶褐色なら大丈夫と言われましたが、鮮血なら連絡するように言われました!

• K

K

鮮血では無さそうなのでちょっと安心しました😭ありがとうございます!

• 12月6日