※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
家族・旦那

しょうもない事なんですが、皆さん兄妹や姉妹間でのお願い事?ってどれく…

しょうもない事なんですが、皆さん兄妹や姉妹間でのお願い事?ってどれくらいが許容範囲ですか??
独身の姉がいます!普段から仲が良くてラインでテレビ電話も毎日のようにするくらいの仲です!
姉はトリマーをしているんですが、今度の日曜にコンテストに出ると言っていたので旦那と息子と私で観に行く約束をしました。私の中では上の子もいるし私も妊娠中、主人も自営業で休みの日でも電話やパソコンをする時もあるので姉が出る時だけ見て帰るつもりでした!
ですがその日に借りるモデル犬が大きいから私の自宅近くでレンタカーを借りて、私の旦那を運転手を頼んで姉のお店まで迎えに行き、会場まで送迎してほしいと言ってきました💦もちろん帰りも姉の家まで送って私の自宅近くでレンタカーを返してほしいと。私的にそこまでするつもりはなかったのと、上の子もいると拘束時間か長いとグズって大変だし私自身も妊婦だし、運転を主人に頼むのも気が引けます…私なら子持ちで妊娠中だし、関係のない主人に1日運転を頼むのは気を使ってしないのですが、
でも身内ならこれを断るのって意地悪なのかな?とか考えたり😅💦皆さんどれくらいが許容範囲ですか?
長々すみません

コメント

み

いやーしないだす。私も妹の子を預かりますが、うちの家まで来てもらいます。それか実家に私が行って実家で父と一緒に見ますね。そこまでする必要はないのでしょうか😓

• まりりん

まりりん

ですよね💦私も独身なら身動き取れるので休みで暇ならいいかなーと思うんですが😅観に行くだけで大変なのに送迎もしてレンタカーの返却までは無理ですよね…

• 12月6日
ポテコ

できるようならするし、無理ならしないしという感じですね。姉妹間なので気を使わないので私たちは結構お互いお願いしあったりしてますが、その分しんどいことや無理なことは無理とはっきり言うこともできてます。
子供がグズるだろうからそれはしんどいかなーとか、他の方法がないか一緒に考えたりとかしますかね。
断っても全然意地悪ではないですし、そこは姉妹なのではっきりと言ってもいいと思います。それで妹が意地悪だ!なんてお姉さんも思わないと思いますよ。

• まりりん

まりりん

そうですよね!私もそれはちょっと無理かなと思って今日そう伝えたんですが、伝えた後に少し機嫌が悪いように感じたので私が悪かったかな?と少しですが気になってしまいました😅

• 12月6日
  • ポテコ

ポテコ

仲が良い分、感情も抑えることなく出てしまったりしますよね😂私たちもよくありますが、気にすることないと思いますよ🤗✨

• 12月6日
  • まりりん

まりりん

そうなんです😅😂気を使わない分、その時の気分や機嫌がお互い出てしまうだけなんですが今日は私が少し気になりました💦
    気持ちわかって頂いてありがとうございます😊✨

• 12月6日
ぽんず選手

お姉さんは免許お持ちじゃないのですか?
姉妹だからまりりんさんだけにお願いするならまだしも、お子さんも旦那さんも巻き込むとなるとまた話が変わって来ちゃうしお願いされてることが結構大変ですよね、、。
レンタカーは手続きもあるだろうし…
断ったとしても、全然意地悪じゃないと思いますよ!難しいことは無理せず無理と言った方がいいと思います。

• まりりん

まりりん

免許は持っているんですが、ペーパードライバーなのに加えて都内なので運転するのが怖いし無理なんだと思います💦実家の田舎に帰省している時でさえ一度も運転しない感じです😅
    そうなんですよね!私が独身とかで1人だけなら良いんですが息子もいて妊娠中で主人も巻き込むと大変で😢多分独身なので大変さがわからない部分もあると思うんですが…姉妹なのではっきり伝えます!
    ありがとうございます😊

• 12月6日
れもん

無理なら断るし、できるなら引き受けてあげるって感じですかね。
レンタカー借りるところから返すところまでって何時間拘束されるの...って思うので、無理なら無理と言った方がいいと思います。
2歳だと長時間はきついですよね💧

• まりりん

まりりん

まだ、私の家まで迎えに来てそこから主人が運転して一緒に向かうだけならわかるんですが全て引率するとなると主人にも申し訳なくて💦
    イヤイヤ期で近場の外出でさえ大変!ってなる時ありますよね😅

• 12月6日