※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
ココロ・悩み

自然に妊娠できる人との違いについて、他人の妊娠報告にイライラしている女性の相談です。

自然に妊娠出来る人となにが違うのかな…

未婚の人のいきなりの妊娠報告…

この1年で6人も妊娠報告聞いたな…

次はma_さんだね!この波に乗っちゃえってみんな言ってくるけどさ。

一人の妊婦さんの仕事が私に回ってきて一年間抜けられなくなったことなにも知らないくせにその妊婦さんに、先に結婚したのに子どもまだなんですか?とか…

半年くらい前の話だけど今でもイライラしてしまう。
リセットするたびに思い出す。

あーーーーーーウザい!!!!

コメント

この波ってどんな波だよ…て感じですね…
無神経ですねえ…
ナイーブな内容をノリで話されるとイラつきますね。

• maimai

maimai

夜遅いのにありがとうございます。
    本当、ナイーブな事なのにみんな結婚したらすぐに妊娠すると思ってるんですよね。

仕事場でのストレスがヤバすぎて旦那から仕事辞めた方が良いかもねと言われちゃった事も嬉しいのか悲しいのか…

• 12月6日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊!毎日お疲れ様です😂

• 4月8日
mi

わかります。妊娠報告を受けると「わたしって妊娠できない身体なのかな」って自暴自棄になります😢
そして妊娠して産休と育休をとっていった人の分はこちらが働いて、やらなきゃいけない。仕事に追われて疲れて仲良しどころじゃなくなったりもしました。
育休を終えて戻ってきた人に子育ての話(苦労話)をされて、あげく「遊べるうちに遊んどいた方がいいよ」とか言われたり、「2人目はいらないかなーでも旦那がすごい欲しがってて困るの」っていうなんでもない話なんですがどうしても気にしてしまいます😭
職場の飲み会に子供を連れてきている人をみると余計💦自分の心が邪悪すぎて、こんなんだから妊娠できないんだよなって思ったりも😟💦💦
世の中難しいですよね😅

• maimai

maimai

自暴自棄なりますよね。旦那は悪くないのに八つ当たりしてしまうのも悲しくなってしまいます。

おめでたい事なのはよーーーくわかります。でもその負担をかぶってる人がいるって事は理解してもらいたいと私は思っちゃいますね。miさんの気持ちすっごーーくよくわかります!
    「旦那と二人の時に色んなところ出かけたり二人の時間大切にした方がいいですよ?私授かり婚だからぁ〜。」って私には嫌味にしか聞こえなかったですもん(笑)

子どもかわいいですよー♡って言われたけど人の子どもはかわいいと思えない私の方が邪悪です!

• 12月6日
  • maimai

maimai

私のコメントの「」は私が言われた事です💦言葉足らずでした💦すみません

• 12月6日
清華

妊娠って波でできるもんなんですかね😓
てか、先に結婚したのに子供まだなんですか?って言われたんですか??
とっても失礼な妊婦さんですね

• maimai

maimai

時期なのか一気に妊婦さんが4人くらいひと月違いで増えたのでそういう話になったのかもしれないですね。

私が結婚報告した時に、「結婚するんですか?早くないですか?」って言われておめでとうなんかなかったです(笑)その子が先に彼氏がいて、私が先に結婚したから対抗してたのかな?と今は思います。まぁ7つも年下の後輩ですが…(笑)

• 12月6日
  • 清華

清華

結婚と妊娠ってなぜか一人報告受けたらまた一人ってなっていきますよね😓

対抗する人って他にもいたんですね!!
    私のとてもとても仲の悪い10個上の先輩もすごく対抗してきて
    先輩が先に結婚して、そのあと私に対してとても穏やかになったのに
    私が先に妊娠(デキ婚)したらまた当たりが強くなりましたね
    小学生みたいなお方でした
    そんながきんちょ精神のやつなんか気にしないでください!!

• 12月6日
  • maimai

maimai

そうなんですね。
    でもその先輩の気持ちも私は分からなくもないです。当たりが強くなるのは子どもだなと思いますけど。その先輩がお子さんいるかはわからないですが、子どもが出来ない人にしか周りに対する妬みとかそう思ってしまう自己嫌悪はわからないですからね💦

• 12月6日