※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

マタニティーブルーで夜泣きが止まらず、家族には頼れず悩んでいます。心の支えが欲しいです。

マタニティーブルーなのでしょうか。
寝る前になると不安や寂しさから涙が止まらなくなります
旦那さんは隣で寝ていますが仕事で疲れてるのに起こしちゃダメだと思いこっそり泣いています。
私の実家には今祖母と義母が居て義母が丁度3ヶ月前に出産し私の悩みなどにはあまり耳を傾けてくれません。父は連絡をくれたりします。
私の産みの母が1番頼りになりますが母も先日再婚し迷惑かけたくない一心で弱音を吐けません。母の優しさを思い出して泣いたりもします。
長くなりすみません。心優しいコメント待っています。

コメント

おつゆ

妊娠中はよく情緒不安定になりますよね(>_<)
私もその頃よく泣いてました。
まわりにたくさん気を遣っていて、ももさんはとてもお優しい方なんですね😊
でも不安な気持ちは赤ちゃんにも伝わってしまうとも言われますし、旦那さんに話してみてはどうでしょう?
旦那さんが寝る時間になる前に話してみるとか…✨
私は旦那か友達によく話を聞いてもらっていましたよ😊

• もも

もも

コメントありがとうございます(;;)
    少しづつ伝えてみようと思います。

• 12月6日
ムーミン

マタニティーブルーだと思います。
無性に辛いですよね。
私も妊娠中、毎晩シャワーを浴びながらとか布団のなかでコッソリ泣いてました。
周りを1番に考えれるももさんは、優しいですね😊
少しでも落ち着いて過ごせますように….

• もも

もも

• 12月6日
ぽよぽよ

私も理由なく泣いたり、喧嘩したあととか、ただ寂しくて泣くのとか良くありました。
起きてくれなくても、手繋いだり抱きついたり触れるだけでもいいから、って感じで寄って行ってました(笑)
ママリで呟くと誰かしら反応してくれると思いますよ!✨ここで発散するのもいいと思います☺

• もも

もも

皆さんからのコメント読んでまた泣いてます(笑)

• 12月6日
ぷらり

誰にも話せないのは辛いですね。
旦那さんに話すと楽になるかもしれないですよ。
妊娠は一人でするものじゃないので不安な気持ちも旦那さんと分け合うべきだと思います😊
妊娠中は色々と不安が多いし情緒も乱れやすくなります。
私もいつも情緒不安定で旦那にぶつけています(笑)
何もかも嫌になって無気力で家事も育児も旦那にまかせて全て放棄して1日寝てるときもあります。
特に夜や一人になったときに一気に不安が襲ってきたりしますよね。
でも旦那さんが疲れてるからと気を使うことはとても良いことだと思いますが、出産した後も同じように気を使っていたら一人でぶっ壊れてしまいますよ💦
今から少しずつでも思ってること伝えてみてはどうでしょうか?

• もも

もも

旦那さんをもう少し頼ってみようと思います。

• 12月6日
みん

マタニティブルーですよ!
じぶんの感情がホルモンのせいで左右されてしまいます!
でも3人ともそうでしたが
しばらくすると
あれってなんだったの?なんで泣いてたの?って笑ってます(笑)

• もも

もも

やっぱりそうなんですね……。
    これのせいで不眠症になってます。。

• 12月6日
ままり

ももさんの産前のお悩み、実母様はきっと迷惑だなんて思いませんよ!
受け止めてくれると思います。
再婚されたばかりとのことですが、そのことでももさんに遠慮される方がお母様は寂しいと思うかもしれません。
ももさんも、初めての出産、一生に何度と無い一大事ではないですか^ ^!

話している時に泣いてしまったり、何が不安なのかうまく伝えられなくても、お母様とお話ししたら少し気が楽になって落ち着くかもしれないですよ。
産前産後は自分でも驚くほどナイーブになります。。。どうかストレスや寂しい気持ちを溜めすぎず、吐き出してくださいね!!

• もも

もも

母に連絡しようと思います。
    小さい頃から人に弱いところとか甘えたりするのが苦手でどうしたいいか分からず困ってましたがやっぱり1番私のことを分かってくれてる母に相談してみようと思います。。

• 12月6日
  • ままり

ままり

お母様に連絡してみるとのことで、良かったです!それが一番いいと思いますよ〜!!頑張ってくださいね♡

私も、母と仲は良く世間話とかはいくらでもしていましたが、悩みを打ち明けたりするのは正直苦手でした。。。でも妊娠出産を機に色々と話す内容も変わり、より深い仲になれたような気がしてます。

• 12月6日
h♥

私も全く一緒です!
毎日なんか辛くて消えちゃいたいなとかまで考えてます(´・_・`)
旦那さんは優しくて寄り添ってくれますが、やっぱり仕事でも疲れてるの分かるから起こしにくいですよね🤥
今も昼からメンタルやられてますが夜はもっと涙が出ます。

• もも

もも

考えたりするとブァーっと涙が溢れます(笑)最近は漫画とか読んで気を紛らわせて寝ます。。

• 12月7日
  • h♥

h♥

本当にポジティブになれたら頑張れるのに、、、幸せなマタニティーライフ送りたいです(´・_・`)

• 12月7日
  • もも

もも

めっちゃ分かります……(笑)
    夜になるとほんとクヨクヨ人間です(笑)

• 12月7日