※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
その他の疑問

子犬の躾で困ってます。生後2ヶ月のコーギーですが気が強いのか子犬だか…

子犬の躾で困ってます。

生後2ヶ月のコーギーですが
気が強いのか子犬だからなのか
とても噛みます。

口を掴んでダメ!と言ったり
ゲージに戻して無視したりしますが
手も足も服も全部噛んできますし
こっちが上って全く分かっていないようで
お腹を見せたりも一切ないです。

躾が出来ていないと子供のいる日中
ゲージから出すことが出来ないので
今は子供が寝たあとしか出せていません。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

甘噛みしたい時期ですね💦
うちのワンコはたしか半年くらいで落ち着きました。

• かお

かお

回答ありがとうございます💓
    半年気長にこまめに躾し続けるしかないんでしょうか😢
    子供を噛むと困るので半年昼間は出せない生活でも大丈夫なんですかね😨

• 12月6日

退会ユーザー

うちは犬が先だったので困らなかったんですが、半年昼間ケージだとストレスで余計に噛んじゃうかもしれないですね(>_<)
    お子さんはおいくつですか?
    ベビーサークルとかで部屋を仕切って、ワンちゃん出してあげれるスペース作るとか難しいですかね?(>_<)

• 12月6日
ぱん☺︎☺︎

歯がかゆいんじゃないですか?子犬も歯がかゆいと人をかみますよ!おもちゃとかあげてますか?歯がある程度抜けてはえかわったら今より甘噛みになると思います。おもちゃあげて、口つかんでだめって少しずつ教えないといけないです
あと、相手してあげない時間が長いと嫉妬してわざと噛んだりすることもあるので赤ちゃんと平等に相手してあげたがいいとおもいます!

• かお

かお

回答ありがとうございます💓
    おもちゃは常にゲージには入れていて、飽きないようにちょこちょこ変えてはいます😢
    やっぱり口掴んでだめって言い続けるしかないですか😂
    やっぱり昼も少しゲージから出してあげた方がいいですかね…
    子供がまだ1歳なので自衛が出来ず守りながらとなると厳しそうで、子供の方が立場が上と教えたいのですがなかなか💦

• 12月6日

甘噛みは乳歯が生え変わる5.6ヶ月までは全くしないようにするのは難しいかと思います💦
まだ2ヶ月じゃ何も分かりませんよ〜🐶💦
噛むのは無くならないですが、噛んで良いものとダメなものの区別を根気よく言い続けるしかありません!
ダメなものを噛む時は低い声で「ダメ!」と言い、ロープなどのおもちゃを差し出して噛むように促します。
おもちゃを噛んだら褒めてあげる…を繰り返しやるといいと思います😊
今すぐには出来ないけれど、今からの躾はとても大事です♪
根気よく、毅然とした態度で接していれば信頼関係もできますよ😊

今はお子さんとは離しておいた方がいいかもしれませんね。

元トリマーですが、コーギーって噛むこ多かったイメージです💦すみません
顎が強いので、大人になると噛む力がすごいので今のうちにしっかり躾なさった方が後々楽だと思います!
噛もうとしたら必ずおもちゃを渡すようにして、根気よくおもちゃを噛む癖をつけて、できた時は大袈裟に褒めてあげてください😊
口を掴むと余計に向かってくるようになり攻撃的になるので辞めた方がいいです🙌低い声でだめと強く言い聞かせてください。
大変ですが根気よくですね😥
まだ子犬のうちはゲージに入れて、時間を決めて出してあげるのでいいと思います!
お留守番やホテルに預ける時などゲージに慣れさせておいた方がいいと思います(^-^)
放し飼い一択でしたらすみません🙇‍♂️