※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅーちゃんちゃん
家族・旦那

話がかなり長いのですが、助けてください。私は日中ハーフで、中国人と…

話がかなり長いのですが、助けてください。
私は日中ハーフで、中国人と結婚して今中国に住んでいます。今5ヶ月の男の子を育てています。
旦那は工場を経営してて、義父母も手伝っています。そのため、子どもの面倒はほぼ私が見ています。日本にいるママさん達はみんなひとりで何人の子どもも育ててるし、家事も全般的にこなせているし、私も頑張らなきゃいけないのは分かっています。
しかし、近くに友達もいなくて、子どもを連れて遊びに行けるような場所もないので、ワンオペは辛くて寂しくなります。そのため週には車で20分離れている祖父母の家に数日お泊まりさせてもらっています。
祖母は育児にはすごく手伝ってくれているため、私はかなり楽になります。私もそれに甘えて、祖父母の家に行きたがるのですが、旦那はそれにうるさいです。
出来れば育児は自分でやった方がいいでしょみたいな考えです。ひとりでキツいならベビーシッターを雇ってもいいから、家にいなさいといつも言われます。しかし、知らない人を使って家に入れたくないので、ベビーシッターは断っています。
祖父母の家に多く泊まったりしていると必ず喧嘩してしまいます!私も気が強くて、旦那の言う通りにしたくないです!育児に手伝ってもらえないし、こっちが好きなように行き来させてほしいと思います!
それと、来年の2月に子どもを連れて帰国したいと伝えたら、まだ子どもが小さいからダメだとか!義父母も反対しています。
日本には私の両親がいるし、孫の顔を見たいのが普通じゃないですか!そこは私を育てた家なので、帰ってはダメですか!なんでこんなに理不尽な家に嫁いだんだろうと悲しくなりました!
あなたがどうしても日本がいい、日本に戻りたいなら、2人は長くないよって義父に脅かされ、日本に長くいるとうちの息子がほかの女の所に行ってしまっても知らないよって義母に脅かされ…
別に日本に帰ったとしてもずっと住むつもりもないし、今の家はここだって分かっているし、なんでそんな事を言われなきゃいけないのって本当にイライラさ爆発しそうです!そんな簡単にほかの女を好きになってしまうなら、そんな旦那もいらないと思います!
何か正しいのかがわからなくなりました。私も足りないところがあるかもしれないけど、正直このような家にいるのが疲れました。離婚も考えていますが、絶対に子どもの扶養権で揉みます!子どもは絶対に渡さないので、最悪に法廷で裁判になります!
かなり乱文ですが、ここで吐かせてください🙏

コメント

まめちゃんの母ちゃん

日本に帰ってきてください😌そして平和に暮らしてほしいです😌そんなに脅かされて怯えて生きてるお母さんを見てる子供も辛いですしね😭
頑張れ!

• にゅーちゃんちゃん

にゅーちゃんちゃん

コメントありがとうございます。
    あなたがいつ日本に帰ってもいいけど、子どもは連れてくなって言われます!ありえないですよね!子どものために笑顔を見せたい😣

• 12月6日
太郎

とても辛い状況ですね、、、
私もワンオペで中々実家にかえれないの凄く気持ちがわかります。
ベビーシッターを雇ってでも家に居て欲しいのはやはり文化の違いなのですかね🥺?
祖父母に遊んでもらったり手伝ってもらってる方が全然いいと思うんですが…
自分の両親にも子供を見せてあげたいのは当たり前です!命がけで出産して、命がけで産んでくれたお母さんに孫を見せにいってなにが悪いのでしょうか?
義母義父はありえないですね、脅せば脅すほど離れたくなるのがわからないんですかね?逆効果だと思う。あなたに逃げられるのが怖いんだと思うけど、まず脅せばいいってもんじゃない!!!
やはり国の違いなのかな…?私もフィリピンのハーフなのである程度理解はできるけどやっぱり里帰りくらいさせろって思います。
息詰まってストレス爆破しちゃいますよ!
めげずに言いたい事は言って!ちゃんと帰ってくるので帰らせてもらうべきです!

• にゅーちゃんちゃん

にゅーちゃんちゃん

コメントありがとうございます。
    言いたい事は言っていますが、やはり旦那が自分の味方になってくれないと義父母にいくら言っても無駄のような感じがします…

• 12月6日
みーさま

なんとなくにゅーちゃんちゃんさんは今の生活状況が当たり前になってしまってるのかなって思いますが
嫁いだどうとかじゃなく
やっぱり自分が1番安心して暮らせる環境が1番だと思います。

周りに友達もいなく
遊べる場所もないのは
ストレスもものすごく溜まると思います。

義父母さまも結構な傲慢さがあるのかなとも思います.....

私だったら日本に戻り
実父母の近くで暮らしたいですね☺️

我慢のしすぎも良くないと思います
親権など揉めるのは承知の上で
色々と行動に移してみるのもありなのかなと思います!

ただお話を見ると
旦那さんや義父母さまは
にゅーちゃんちゃんを離したくない感はありますよね😂

• にゅーちゃんちゃん

にゅーちゃんちゃん

傲慢ですよね!もう顔も見たくないです!
    私ひとりならいつでも日本に帰れますが、子どもも一緒に連れていきたいので、そこで揉めます。
    離したくないのかな…子どもを置いとけば、私はどこに行ってもいいよって言われていますが…

• 12月6日
ふぅちび

育児は自分でやった方がいいって何故そんな勘違いをしてるのでしょうか?

2人でやった方がいいですし5人10人でやればもっと楽なのに(笑)

お金掛けてシッターに預けてまで祖父母の家に行って欲しくないのはわからないですね…

そんな状況では日本に戻りたくなりますよね😭

泊まりに行ってしまって家に居ないから、旦那様も寂しいのかな?と思いますよ🙂

昼は遊びに行って夜は帰ってくる…ならまだ理解されるのではないでしょうか?( •̀ᴗ•́ )

車で20分ならたいした距離でもないですしね...♪*゚

私は自分の両親に会わせられないなら義母にも会わせないですけどね🙂

平等にします(笑)家にも絶対あげません。笑

amam

育児が大変、というより
誰かとコミュニケーションをとりたい、大人と会話がしたい。という事を伝えたらどうでしょう?
一人で何時間も言葉を喋れない子どもと過ごすのは、やはり気が滅入る時がありますからね😱💦
それをおばーちゃんやおじーちゃんのところへ行って、スッキリさせてくるんじゃダメなんですかね😂?
私も中国の方と結婚しましたが、やはり子ども、しかもご長男となると親権争いきつそうですね😔💭
離婚なさらないのが1番だとは思うので、私がノイローゼになるよりは、祖父母のところに行った方がいい
と伝えてみては?😫

ひぃちゃん。

ワンオペで家事全般まで1人でこなすのは本当に大変な事ですよね😞
まして、近くに友達もいないとなると、ストレスも更に溜まっちゃいますね💦

義両親様も何故里帰りを許して頂けないのか理解に苦しみますよね。
にゅーちゃんちゃんさんが、日本のご両親に赤ちゃんを見せたいと思うのは当たり前の事です!
旦那様&義両親様は器が小さすぎです😡
どうして、にゅーちゃんちゃんさんの気持ちも考えてくれないなか不思議です。
日本までは近いとは言え、外国ですからね!

ちゃんと日本に里帰りして下さい☺️❣️
中国はハーグ条約の締約国ではないはずなので、赤ちゃんと日本に来ても赤ちゃんを義両親様に奪われる心配はありませんから☺️

ねこ。

うわー!私もいま中国で暮らしてます!そして旦那は日本にいるので、私と2人の子供3人で中国に来ました!私も日本に帰りたいです。。でも日本帰るなら子供は置いていけと言われています