※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぴん☆
子育て・グッズ

上の子の発散方法が分からず、1ヶ月経ったが支援センターはまだ早いでしょうか。下の子を連れて行くタイミングについて相談あります。


年子のママさん、いつくらいから
支援センターに下の子連れて行きましたか?

上の子がいるので引きこもりは難しく、
ちょくちょく外出はしてました!
昨日で1ヶ月たったのですが、
やはりまだ支援センターは早いですよね(´・ω・`)?

上の子の発散方法が分からない😔⤵︎

コメント

にんじん69

一歳8カ月差の年子兄弟ですが、下の子が2カ月なるちょっと前から行き始めました!
5月頃で気候も良かったのと、行っている支援センターには信頼できる先生と顔見知りのママさん達が割といたので、午前中2時間くらい行ってました。
2人目の産後は、いつ支援センター通いを開始しようかものすごく待ち遠しくなってました。

  • あんぴん☆

    あんぴん☆


    私も上の子はほぼ毎日と言っていいほど通ってました(笑)
    里帰り中ですが、里帰り先でも生まれる直前まで顔覚えられるくらい通ってました😂
    上の子を発散させたいので早く行きたいですが、12月以降って感染症も怖くて躊躇しちゃいます( ; ; )
    やはり、今年はまだデビュー待とうかな😔💦

    • 12月6日
  • にんじん69

    にんじん69

    ほぼ毎日通ってるの一緒です〜笑
    支援センター助かりますよね!そして早く行きたいですよね😅

    私が行ってるところは、11時30分過ぎたら人がほとんどいなくなるので、もし私があんぴん☆さんなら、そこの時間に1時間だけとかで行っちゃいますね…いや、ホントは行かない方が正解なんですけど…
    でもね、息抜きも大事じゃないですか。本当に。

    • 12月6日
  • あんぴん☆

    あんぴん☆


    私自身のストレスもなくなるし、
    夏は涼しいし快適ですよね😂✨

    今は里帰り中で、そこの支援センター
    めちゃくちゃ広くて毎日
    30〜50人くらいいるので
    こっちにいる間は行けないですね😣

    家の方は割と少ないので、
    多分帰ったらデビューすぐしちゃうかもです(笑)

    息抜き本当に必要ですよね!!
    上の子に当たっちゃうので余計に😭

    • 12月6日
  • にんじん69

    にんじん69

    夏はホント快適ですよね〜🤩

    里帰り先の支援センターすごく多いんですね💦
    それはちょっと私も行かないかもですね…

    自宅に戻られたら、用心しながら行っていいと思います!
    上のお子さんの為にも、お母さんの為にも。
    気持ちが元気だと、風邪もひきづらいですよ!

    • 12月6日
  • あんぴん☆

    あんぴん☆


    遅くなりすいません💦

    午後、下の子を妹に見てもらい
    上の子と支援センター行ったら
    やはり喜んでいて普段我慢させてるなぁと悲しくなりました😣⤵︎

    • 12月7日
  • にんじん69

    にんじん69

    下ができるとどうしても上の子に我慢してもらうことが多くなりますよ💦うちもそうです😰

    また妹さんにお願い出来る時があれば、支援センターいけるといいですね!
    私も、はじめのうちは義母に下の子預けて支援センター行ってたの思い出しました(^^)

    • 12月7日
  • あんぴん☆

    あんぴん☆


    里帰り終えたらもっと上の子に
    我慢させたり、私が当たったり
    しそうで気をつけなきゃです😭😭

    ありがとうございます😊!

    • 12月7日
mini

支援センターなどの子供が多い所は感染症が怖いので、毎日公園に行っています😊

  • あんぴん☆

    あんぴん☆


    遅くなりすいません💦

    もう公園は結構行かれてますか?
    私もちょうど1ヶ月になったので
    そろそろデビューしてみます😊

    • 12月7日
  • mini

    mini

    3週目くらいから連れ出してます😅毎日1時間~1時間半ほど行ってます🙂

    • 12月7日
。

2ヶ月なる前にデビューしました!

  • あんぴん☆

    あんぴん☆


    上の子がいると、2人目はどうしたら良いのか本当に色々悩みます😂💦

    • 12月7日