※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

29週の妊婦です。急に右背中が痛くて困っています。湯船やマッサージ、ホッカイロで試しても改善せず、トコちゃんベルトで改善するか不安です。病院を受診するべきか悩んでいます。

29週なんだすが昨日から急に右背中(肩甲骨の下?)が痛いです😭左側寝を多くしてるせいか…普段の姿勢が悪いのか…元気に動き回ってたのにいきなりで戸惑っています。
湯船に入ったり痛いところを揉んでもらったりホッカイロ貼ったりしてみてるんですがいまいち🤔トコちゃんベルト付けたら改善したりしませんかね??あんまり痛いようなら腎臓系かも、と書かれてたりするので病院かなと思ってるんですが…😵

コメント

バルタン星人

腎盂炎とかもあるので、怖いですね。

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですよね、私一回旧制腎盂炎になってまして…。その時より上の方な感じがしてるので後期にある背中痛なのかなぁと思ってるんですが。。

    • 12月6日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    そーなんですね!それだと少し大きくなってきたお腹のせいで、体の重心がずれて猫背になってるのかもしれません!妊婦は反り腰になるか猫背になるかの人がおいみたいなので!

    • 12月6日
  • ゆか

    ゆか

    確かに最近反り腰です😭逆に猫背の方が痛くないくらいです!でも中腰はむっちゃ痛い💦角度によって痛いならやはり姿勢かなって思います〜😵

    • 12月6日
あーちゃん

私も全く同じところ痛みます😥😥
それプラス、右の肋(おっぱいの真下も)痛みます😥😥
普段は平気なんですが、長時間座ってたり車に乗ってる時と右を下にして寝てる時になります😵😵😵
左下にしても最近痛むし、、座ってる時はどんな座り方に直しても痛むので立ち上がったりしてます!!
ただ単にお腹出てきたのと、体の骨が歪んでるせいかと思ってました😥
腎臓系なんですかね?答えになってなくてすいません😵😵
出産すれば治ると思って何にも気にしてなかったです😂😭

  • ゆか

    ゆか

    前も痛いんですか!😵座ってる時痛いですね…!立ってる時は平気なんですが中腰とか一瞬なるとぐおぉって感じです😭内臓が圧迫されて腎臓に負担がかかる、とか書いてましたがネット情報なのでなんとも💦

    • 12月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    座ってても横になってても同じ姿勢でいると痛み出すので、多分姿勢の問題ですかね😵😵😵
    中腰きついですよねぇ、、
    ネット情報色んなのありすぎて分からないですよね😥😥心配なようであれば産婦人科に相談がいいですね😵😵

    • 12月6日
  • ゆか

    ゆか

    やはり姿勢っぽいですよね😭
    トコちゃんベルトつけてみて、ヨガでもやってみます…!!

    • 12月6日