※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が家族共有アプリで写真を勝手に見て、プライバシーを侵害されて困っています。主人も対応に消極的で、義母の行動に不満を感じています。今後の対処法について相談しています。

あー!義母!!!
家族共有アプリで写真を投稿しています。
本当は見られたくないけれど、
主人が生まれた時に県外に住む義母も見れるからと始めたもの。主人もあまり深くは考えてなかったと思います。

私は家族の思い出全てを義母にさらけ出すのが嫌で嫌で嫌で、、、。さらに義母は職場や親戚に写真や動画を見せたり送ったりと好き放題。私の知らない人全てに筒抜け。それを知ってからますます嫌になりました。
プライバシーは!!?
主人にそれを話すと「夫婦だけ」「家族みんな」を選べるので夫婦だけにすれば良いと言われました。

しかし、私が夫婦だけ、に設定しても
旦那がアップする時は気にせず家族みんな公開でアップするし、それも嫌なのですが、私が嫌と言っても旦那はそこまで真剣に考えてくれていません。
私も少し諦めモードで、
最近は
見られてもいいものは家族にして、ほとんどは夫婦にしていました。

最近主人は忙しく、なかなか写真をとったりアップしてなく、私が夫婦だけ公開でちょこちょこアップしていたのですが、

先ほど義母から旦那に電話が。
最近全然写真アップしてくれないね!!と。
どうやら毎日チェックしてるそうで、、、

旦那も(妻が)アップしてるよ!二、三日前も投稿してるよ?履歴見てみたら?と。💦

「夫婦だけにしてるよー(><)」と小声で伝え、主人も、「あ!」っと納得してましたが、
義母は見れない見れない、なんでー?と。。。

今度一歳のお誕生日会をするので、久しぶりに会うのですが、娘に会わせたくないと思ってしまう嫌な嫁です💦💦

もうウンザリ(;_;)
家族共有アプリ使ってる方、私みたいにモヤモヤお持ちの方いませんかー?
みんなどんな使い方してますか?

コメント

ママママリ

写りのいいものだけ家族公開しています(笑)
私もどちらかというと夫婦のみの公開が多いと思います!!
こればっかりは旦那さんに協力してもらうしかないですね(^_^;)うちの旦那も家族公開にするときは私に一応一声かけてくれてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!主人の協力なくして無理ですよね!
    とりあえず、憂鬱です💦笑

• 12月6日
ひまわり

プライバシーもありますし、勝手に見せられるのが嫌だから家族でのせるならその前に見せてって言います!
旦那さんに重要さをわかってもらうしかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ旦那さんもわかってはくれてるようですが、仕分が面倒なようでとりあえずアップしてます💦私が半目のとかもあってほんとやめて欲しいです💦

• 12月6日
あもり

義母って周りに自慢したがりますよね😂
勝手に写真自分の友達に送ったり、、
ほんとプライバシーどこ笑
うちは共有アプリは絶対嫌だったので、毎月小さいアルバムにして渡してます!
1歳までは続けるつもりです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですねぇ!!わたしもイヤでしたがまさかこうなるとは💦
    一年前からスタートしたのでやめ時が、、、ずっとしないといけないのかしら泣

• 12月6日
彩り

見せるように写真撮ってアップしたりしてます😆
たとえば散らかった部屋が映ってる写真は載せないで、背景入らないように撮り直したモノだけ載せるとかです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!散らかった部屋とか!笑笑
    主人は自分の家族だから気にしないようですが私は困る!笑笑
    今までたくさん写真のせてたので極端に減って怪しまれそうです。笑

• 12月6日
  • 彩り

彩り

そうですそうです!
    主人は良くても私は困る!笑
    ほんとソレです😆

• 12月6日
happy

苦痛でしたら一旦辞めます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めれるならやめたいですが一年前からはじまっているのでやめれず、義母にも問い詰められそうで、、、少しずつ枚数減らすしかないですかね💦

• 12月6日