※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
妊娠・出産

帝王切開のメリットや体験談について知りたいですか?3人目の出産でのリスクや術後の傷についても気になりますか?

予定日超過ですが産まれる気配なく帝王切開の予定になりました。
自然分娩する気満々だったので…頭が追いついてません。
帝王切開された方…メリット聞きたいです。
2人目いる方何才差での妊娠でしたか?
帝王切開で3人出産はリスクあるんですかね?
術後の傷はどんな感じですか?
帝王切開された方体験談聞かせてください。

コメント

R☆A mama

帝王切開で出産してもうすぐ1ヶ月になります!!
正直メリットはないです(><)
自然分娩も帝王切開も立派なお産だとおもっております!!
傷口は少し赤くなっていますがそこまで気にはなりません(><)やはり夏ビキニとか着る方なら、気になると思います。1人以降の出産はリスクが伴うと説明受けましたがその人それぞれだそうです。4人産んでいる人もいれば1人しか無理な人も...先生いわく子宮の壁がどこまで薄くなっているかだそうです。分厚ければそれなりにリスクは減るみたいです。私の場合3日〜5日は起き上がったり寝返り歩行など痛みが伴いました。私も予定日1週間超過からの胎児の心拍低下のため緊急帝王切開となり、頭がついて行かなかったです(><)もうすぐで可愛いお子様に会えますね♡頑張って元気な赤ちゃん産んでください!

ムーミン

私も予定日超過で誘発剤使いましたが色々あり帝王切開でした。
傷口は、ケロイドになってますが、ヒルドイド塗ってます(´・ω・`)
横切りの方が傷は目立たないらしいですが、私は急遽だったので縦切りなので目立ちます…。

my

一人目26時間陣痛に耐えてからの経膣分娩(会陰切開有り)、二人目37wで急に逆子になり
子宮口も4センチ開いてしまっているため
即入院翌日緊急帝王切開でした。
メリットと言うか帝王切開の方がよかったなとおもったのは
手術が開始して5分で赤ちゃんが生まれたこと。
後処置の際は麻酔で眠らせてもらえたこと。
(私だけかもしれないですが)経膣分娩に比べ
産後4日目からの復活が早かったこと。
くらいです。
後陣痛が経膣分娩に比べ尋常じゃない痛みで
術後から翌日まで24時間苦しみました。
傷口は術後一週間程で特に気にならないくらいの
痛みになりましたがまだまだ傷ははっきりあります😇
恥骨の上を横に切開なのでパンツはけば傷は見えません😀
緊急帝王切開だったので気持ちの整理ができないまま
手術開始で不安しかありませんでした。
産後も思うように動けず入院中は鬱になりかけ
毎日泣いてました🤣

新米ママ

私も予定日超過からの、色々あり緊急帝王切開になりました。
メリットは、産まれるまでは痛みがないことですかね🤔
私は陣痛きてる最中からの帝王切開だったので、麻酔打ってから痛みが全くなくなりずっと痛くなかった〜って言ってました😂
ただ術後は大変でしたが、、、😅

傷口は横切りなので今では毛が生えてほぼ見た目はわかりません😊

エレナ

私は双子だったので
計画的に帝王切開でした!
achaさんは
いきなりの帝王切開の話で不安ですよね😭💦
もし安全に自然分娩ができる状態なら手術までの間に希望の自然分娩できるようにお産が進むことを祈ってます…🙏
私も妊娠する前は普通に自然分娩で産めるものだと思ってたし実母が安産だったので私も安産かな😊とか勝手に思っていたところ双子だったので安全を第一に帝王切開と言われました👩🏻‍⚕️
最初はどうしようと不安になりました😱

私はそろそろ第三子を授かりたいので執刀した先生に先日内診してもらいました!
傷も異常ないから次妊娠しても大丈夫と言われました!
私が入院した時に同室だったママさんは帝王切開4回目のママさんもいたので何人産めるかはママさんの体次第だと思われますね😣

• エレナ

エレナ

術後すぐは麻酔効いててよく分からず
    2日目には歩いてトイレ行ってね〜と言われた時は
    無理だって😡痛くて歩けないよ😭
    ってなってましたが術後5日目くらいにはだんだん大丈夫になってきた記憶です🤔
    私は縦に傷があるんですが
    ヘソの下約5センチくらいから
    10センチくらいです!
    最初は傷口を見るのにビビりましたが
    今は割と綺麗になってるので全然気にしてないです🤣
    可愛い我が子に会うために私はわざわざ腹を切ったんだ!私はすごいんだぞ!と思ってます💪🤩笑

友達が3日間陣痛で気を失いながら緊急帝王切開になる寸前まで頑張って結局自然分娩で産んだんですが
    そんな話を聞いたら
    お産は人それぞれだし私は帝王切開でよかったのかも?!って思いました🤔
    長文になってごめんなさい🙇🏻‍♀️

• 12月6日

傷が横切りだったらケロイドもできにくいし、パンツで隠れるし、先生によったらちゃんと毛で隠れるところに切ってくれます( ;꒳​; )私は縦切りでばりばりケロイドです😣お互い傷口テープの購入をオススメします。

私は胎盤早期剥離だったので縦切りでした。全身麻酔だったので出産中?手術中は何も記憶が無くてすみません💦

痛みは術後12時間くらいはズキズキ。私は麻酔がダメだったのか嘔気がやばくてひたすら吐いて、えずくたびに傷口が痛んで死にそうでしたw

今では笑って話せますけどその時はもう何も言えないくらいでした(笑)

帝王切開にメリット…高額医療請求できて、出産一時金からお釣りがでた、医療保険が降りたくらいですかね💦

退会ユーザー

お互い→お高いです💦😓
    誤字すみません🙇

• 12月6日