※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食はよく食べ、ミルクを飲まないが問題ないか。毎回完食し、おしっこ・うんちも正常。体重は横ばい。このまま様子見で大丈夫でしょうか。

離乳食2回食です。離乳食はよく食べます。離乳食の後ミルクを全く飲まないんですが、大丈夫なのでしょうか。
1日140ミリ✖︎3回です。離乳食は与えすぎてはいません。量は守りながら与えていますが、毎回完食で、まだあげれば食べる勢いです。おしっこもうんちもしっかり出てます。むしろうんちの回数は増えて1日5回くらいでます。下痢ではないです。機嫌も良いので、このまま様子見で良いですかね?体重はこの時期ほぼ横ばいですよね、、。痩せてはないです

コメント

まるこ

うちもそのぐらいのとき、離乳食後にミルク飲まなかったので飲ませませんでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか。
    まだ離乳食では全然栄養足りないだろうから、大丈夫なのかなと思っていました。

    • 12月5日
  • まるこ

    まるこ

    2回食は、昼と夜にしてたんですけど
    朝飲ませて、昼と夜の間、寝る前の3回、180✖︎3でしたね🤔
    気にしなくていいと思いますよ( ´・‿・`)

    • 12月5日
まー

その子によって食事量も違いますし、痩せてなければあまり気にしなくていいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    あまり気にしない事にします。

    • 12月5日
N

7ヶ月になったばかりです😊
うちも離乳食後は全く飲んでくれないので、るーさんと同じ140を3回飲んでればいい感じです。それすら飲まないこともあり、病院に受診したら、離乳食で量が足りてるから飲まないのかもしれないし、そのほかでも欲しがらないなら量が減っても本人は足りてる証拠だから、気にしなくていいと言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!同じ感じですね^_^
    ちゃんと先生に確認されたなら、安心ですね(^^)!
    今の時期、みんな200とか飲む子がほとんどみたいで心配でした。

    • 12月6日
  • N

    N

    わかります!うちも200飲めるのなんて奇跡に近いくらいです😭💦💦

    1日500前後をいったりきたり…

    体重も横ばいですが減ってないので大丈夫だと…😅💦
    1日トータルどれくらい飲まれてますか?

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今ちょうど、6か月半ですが、
    多い時で500 少ない時で400くらいです。

    • 12月6日
  • N

    N

    同じくらいですね😊✨

    ママリ見てると皆さん200〜240とあってうちの子だけ飲めないのかなとかなり不安になってました💦
    あとは体重が増えてくれることを願う&来月(8ヶ月)になったら3回食にする予定です🤗

    ミルク飲んでくれないので早めに3回食にしようかなと😅💦

    • 12月6日