※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

おでこを強打し、たんこぶができた後に鶏肉を吐いた状況。病院受診の判断が難しい。夜中に再び吐く場合は病院へ行く考え。現時点では様子を見る。

おでこの強打、たんこぶについて。
20時頃に別室にて下の子が壁でおでこを
ゴツンとすごい音したほど強打し、
おでこに別々で2つたんこぶできてます。😱
壁はコンクリートです。
その場では号泣、なだめて、お風呂も入り、、
夕飯を食べてました。
その夕飯中に、鶏肉を食べてて、
噛めずにうまく飲み込めなかったのか、
鶏肉と少し胃に入ってたものも吐きました。
その後は、眠たかったのか寝てしまいました‥
鶏肉を吐き出したのはおでこの強打で
したものなのか…
ほんとにのどが詰まりそうで吐いたのか‥
病院へ行くべきなのか…
皆さんなら、どの感じで病院へ
受診の判断決めますか?
夜中にもう一度吐きそうならその時に病院は
行こうかと思っているのですが、
現時点ではどうしますか?
今すぐ行くべきか…😞

コメント

はじめてのママリ🔰

壁がコンクリートとの事で心配ですね😣
お風呂も入って夕飯も食べれているなら私ならこのまま自宅で様子見みます!
食事中吐いたのも、うまく飲み込めなかっただけかも知れないですし、
今夜一晩様子を見て気持ち悪いとか、また吐くようであればすぐに受診すると思います!
話逸れますが私自身子供の頃、外のコンクリートにおでこをぶつけて、ありえないくらいの巨大なたんこぶが出来たことがありました😭
その時も母が冷やしてくれて、数日でたんこぶが引いて行きました、
人の回復力って凄いなと当時子供ながらに感じた記憶があります。
お大事にしてください✨

  • とまと

    とまと

    コメントありがとうございます!
    そおなんです!壁がコンクリートなので怖くて。。
    お風呂も痛い痛い😭と
    泣いてたんです…。
    #8000に電話しよか迷ってたんです。かけた所で言われるのは同じ事かな?と思ったりして辞めました。
    うまくまだ飲み込めない事ありますもんね…💦😅様子見ようと思います!
    コンクリートで強打しても
    数日でひくんですね。たんこぶ様子見ます!

    • 12月5日