※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
お出かけ

私の実家で親と同居しているのですが、実母がお出かけ大好きな人で生後2…

私の実家で親と同居しているのですが、実母がお出かけ大好きな人で生後2ヶ月を過ぎた頃から仕事が休みの日になると頻繁に娘も連れて色んなところに行っています。
車では寝るので片道1時間くらいのところならよく行っていて今日は17時頃イルミネーションを見に行きました
子育てについていろいろ教えてくれるので実母がいいと言うなら大丈夫だろうと一緒に出かけてたのですがさすがに振り回しすぎでしょうか?あまり良くないでしょうか?
人の多い土日や人の多い時間帯、病院などは避けています。

コメント

オリ

仕事が休みの日ということは毎日ではないんですよね?大丈夫じゃないですかね(^^;

ちゃなぱんだ

寒さ対策もしっかりなさってるでしょうし、外気に触れて順応させるのは良いことだと聞きましたよー^_^

私は外出大丈夫と言われた1カ月過ぎから一緒にお出かけしてましたが、ベビーカー好きのおんも好きベビーになりましたよ!
子供や人の集まる場所を避けていたからか、運良く風邪も引いたことないです
キラキラした世界を一緒に共有するのは、家でテレビばっかり見て過ごすよりは健康的かな…と、最近寒くて家にこもりがちな私自身が思います(・・;)

お母さまがついてるし大丈夫ですよ!
お孫ちゃんとお出かけとても嬉しいんですね★
素敵じゃないですか、ほっこりしました。

私なら2ヶ月の子連れ回すのは親のエゴだと思うので、嫌です。イルミネーションなんか見なくても、昼間暖かい時間に近所の公園に行くだけで十分な刺激になりますし。人の多い場所や時間帯を避けていたとしても、腰のすわっていない、首すわりもしたかしてないかの子を片道1時間かけて連れて行くに値する遊び場所なんて、ないと思います。

ぶーごん

毎日ではないですよね??
ましてや、1人じゃないので何かあったときお母様に助けてもらえるし 私ならお出かけしちゃいます🤗長時間は避けて 寒さ対策と風邪対策さえすれば何も問題ないかと思いますよ🥰私もやっとこ1ヶ月検診終わったので 昼間暖かいとき お散歩行けるので 楽しみです💗💗

みな

いろいろ心配になりますよね。私も同じです。
授乳やミルク、オムツの時間や眠り具合に気をつけながらなら大丈夫ではないですか?私も出かけるたびに、振り回しすぎかな?とか、こんな小さな子連れて、なんて思われるかな?などいろいろ気になりますが、少しずつお出かけしています☺️出かけすぎちゃったかな?というときは、何日か家ごもりの日、抱っこの日、とお休みしたりして。お孫さん連れて娘さんとお出かけってお母さまにとってもこれほど幸せなことはないでしょうね。
お子さんの体調、具合に気をつけながらお互い頑張りましょう。

まろん

私毎日連れ出してます(笑)
家の中にいると、私と遊ぶか、寝るか、おっぱいかって感じなんですけど、ショッピングモールやスーパーに行くと、外の風景を、キョロキョロしてて良い刺激になってるかと😊ただ、寒い時間帯は避け、人混みの中には入らない、出来る限り飛沫感染を防ぎたいので、ベビーカーのサンシェードを下ろして過ごしてます!サンシェードの窓から、赤ちゃんは外を見ています!

考え方は人それぞれですけど、私は、赤ちゃんも狭い家の中でずっと過ごすより、空を見たり、音を聞いたり、ライトを見たりして私はある程度刺激を与えたいと思っています😊
何より、家の中にいると私が疲れちゃうので無理です😂