※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

上の子供がまだ喋れず、歩けない状態で、下の子供がミルクを欲しがり問題が起きています。ミルクを卒業させる方法や、他のアイデアを探しています。

現在、1歳0ヶ月と生後11日の子供がいます。
ちょうど1年違いの年子なんですが、
上の子はまだ喋ることも、1人で歩くこともできません。
授乳中は下の子の頭をなでたり、かと思いきや
服を引っ張ってどかそうとしたり、、
授乳か終わり、まだ足りないみたいでミルクを
あげていると自分も欲しいみたいで哺乳瓶を
奪い取ろうとしてきます。
渋々、少しミルクを作り横であげている状態です。
やっとご飯も食べれるようになってきて
ミルクを卒業させれるかな、と思っていたので
どうしたらいいものかと悩んでいます。
中途半端にミルクをあげてしまうので
ご飯もあまり食べず、、離れて下の子に
あげると寂しいのか、泣きじゃくり。
なにかいいアイデアはありませんか(><)?
ちなみに哺乳瓶にお水やお茶を入れて渡しても
ミルクじゃないのがバレてしまいました、、

コメント

ぺぺ

息子と全く同じです!笑

授乳してたら無理やりねじ込んで
入ってきたり
哺乳瓶で上げてたら奪い取ったり
欲しくて泣きじゃくったり...
哺乳瓶の中身変えたら
最初はあれ?あれ?って
言いながら飲んでましたが
最近はそれも効かず
仕方なしに再びフォローアップ買いました😭

答えは泣いてもあげない!を
決めて心を鬼にするか
目の前で挙げないようにするか
これは今だけら、、と思い
本人の成長を待つかですね😭

  • にゃんこ

    にゃんこ

    回答有難うございます!
    心を鬼、、、にいつも負けちゃいますー(><)
    牛乳もやっぱりたらふく飲み干しちゃいたいみたいで
    ご飯が少量になってしまいます( ;∀;)
    会話ができれば1番なんですけどね😣
    もう少し理解できる時期まで
    様子を見てみようと思います⑅◡̈*

    • 12月6日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    私も負けちゃうし
    授乳中とかイライラ
    しちゃう時もあるので
    あげちゃてます😭
    息子も母乳、ミルク飲むので
    食べる量減ったのに
    顔が丸くなってきた気が来ます。笑

    ベビーちゅちゅの
    苦い塗るヤツ良かったですよ!
    哺乳瓶、乳首に塗って
    吸わせると嫌がって欲しがらなく
    なりましたが
    手元になかったりで
    結局中途半端になって吸ってますが
    ベビーちゅちゅ塗ってたら
    辞めれたと思います🤔

    • 12月6日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    泣きわめかれるとどうしても
    あげちゃいますよね😣
    下の子も落ち着いて飲めないから
    大合唱始まるし、、(*´Д`*)
    うちの子もおデブちゃん気味に
    なったような気がします!笑

    あの指しゃぶりとかやめさせるつですよね?😃
    最終手段で使ってみようかな😆
    おしゃぶりもやめさせないとな、と思っていたので一回試してみます‼︎🎶

    • 12月6日
唐揚げ

哺乳瓶に牛乳で騙されないですかね!?
うちの子ミルク大好きだったんですが、1歳で辞めてからは牛乳大好きで、マグで牛乳あげると瞬殺で飲み干して足りないと泣かれます🤣