※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家族・旦那

育休中で、ちょうど1歳の子を育てています。旦那さん、仕事から帰って、…

育休中で、ちょうど1歳の子を育てています。
旦那さん、仕事から帰って、どのくらい子育て参加しますか?戦力になりますか?
うちの旦那、帰ってすぐは可愛がりますが、少しするとゲームばかりだし、今日とかは、寝不足で疲れてるからと別の部屋で寝てしまいました。
息子、まだ夜間も3時間おきで、こっちが寝不足なのに、休めないし、何かにつけて、「育休なんだからお前やれ」発言します。怒りが爆発しそうです。。

コメント

れもこ

うちは夜も旦那は居ない日がほとんどでワンオペなので全然戦力にはなってないです。まず当てにしてないです。
たまーーーーーに家に居る時も、前は自分の趣味にばっかり時間使ってましたが、不満爆発させてからは子供と遊ぶようになりました笑
ちゃんと爆発させた方がいいですよ〜!溜め込むのよくないです!

• かすみ

かすみ

ありがとうございます。
    不満爆発させて、それでもダメなら当てにしない感じですかね。ほんとイライラします!

• 12月5日
  • れもこ

れもこ

私はもともとあまり当てにしないつもりだったので、息子生まれてすぐ寝室べつにしましたよ!夜中息子に起こされても旦那の寝顔見ずに済むのでストレスフリーです😂✨笑
    男って、女性がイラついてると逆に触れてこないみたいなとこありません?私はいちいち、「あーイライラする!💢」ってぐちぐち言ってます笑 その都度言うとイライラたまらないですよ〜!旦那にとってはストレスかもですけどwww

• 12月5日
  • かすみ

かすみ

たしかに、夜中も戦力じゃないので、邪魔ですね。別にしようか、ちょっと考えてみます!!!
    たしかに、都度発散するのが、自分の身体の為ですね^ ^笑

• 12月5日
ひみつ

うちは一切なにもしません
夜泣き対応もしたこと一度もありません。。。
誰の子なんでしょうね

• かすみ

かすみ

ありがとうございます。
    夜泣き対応辛いですよね。。。うちも、旦那は夜泣き対応しないのに、寝不足とか言うので、どうしようもないです。

• 12月5日
  • ひみつ

ひみつ

うざいですねーっ!
    うちのは子どもの泣き声にフトンをかぶって壁の方向いた時に、それ見てスーッと気持ちが冷めていきましたね

• 12月5日
  • かすみ

かすみ

うちも布団かぶって、舌打ちした時あります。殺意芽生えます笑

• 12月5日
  • ひみつ

ひみつ

クソすぎません??w
    他人を思いやる気持ちがないですよね〜・・・
    舌打ちとか日常ですることってないですよね普通!

• 12月5日
mk

寝不足で疲れてるって、こっちが言いたいですよね!
別の部屋で寝られるだけ、ありがたいと思ってほしい、、、
育休だから、の前に、あなたの子供ですけど?って感じですよね😣

うちも、かわいがってくれるくらいで、戦力にはなりませんね!(笑)

• かすみ

かすみ

ほんとです。。ずーっと1年寝不足なのに。。
    イライラします!!

• 12月5日
はる

体調が悪い時以外は私が家事してる時はずっと息子と遊んでますよー!⭐️

あと遅くなった日でなければ、お風呂入れてくれて、皿洗いもしてくれます🙋‍♀️土日には掃除機窓拭きトイレ掃除してくれてますー。

それでも結構育休なんだからと
よく言われて、腹が立ちます〜🤣
喧嘩になりますね、、💦

• かすみ

かすみ

羨ましい。。イクメンにするコツとかあるんですか?

• 12月5日
  • はる

はる

パパだと泣き止まないっていう図ができちゃうとまずいと思い、何かと理由をつけて、産まれたときから「息子抱っこよろしく!」とひたすら旦那に渡してました🤣❤️

朝起きたとき、出かける直前、帰宅直後、夕飯後、寝る直前は必ず旦那が抱っこです🙋‍♀️寝かしつけも添い乳以外のときは旦那の方が上手です(笑)

3ヶ月くらいからはパパが帰ってくるとニコーッてするようになり、今ではドアの音がするとハイハイで迎えに行ったりするので、それがめちゃくちゃ可愛いみたいです..🤣❤️

私は、旦那になつかせるのが1番かなと思ってます!笑

• 12月5日
  • かすみ

かすみ

なるほど!
    ハイハイでお迎え来てくれると、可愛いんでしょうね❤️
    少し、一人でやり過ぎてかもしれません。。

• 12月5日
  • はる

はる

どんどん頼んだほうがいいですよー❤️旦那に安心して預けられると楽だし、息子的にもパパもママも好き❤️ってほうがいいだろうし😊

息子溺愛してるうちの旦那ですが
    💩だけは逃げますねえ😅
    新生児の頃は回数多かったんで仕方なく替えてくれてましたが、最近は逃げ回ります🙀💦笑

• 12月5日
オリ

帰った瞬間から戦力です(^^;
帰ってきたら娘を連れて2階で着替えて、ご飯は娘は主人の隣なので任せてます。
お風呂はみんなで入ってるので子供達を洗ってもらって、そのあとは娘(私も😅)のドライヤー、遊ぶ、息子を抱っこして寝かしつけてくれます。
娘は私とゴロゴロしながら絵本読みながら寝てきます。
休みの日はご飯作ってくれます😅

なんか…私もっとしっかりしろーって書いてて思いました(>_<)

• かすみ

かすみ

素晴らしいですね!もともと旦那様は積極的でしたか??

• 12月5日
  • オリ

オリ

娘が産まれた頃は忙しくて平日は夜中帰宅だったので何もしてなかったですね(^^;息子が産まれる前に"家族との時間を大切にしたい"と言って転職しました(´∇`)
    もともと娘に激ラブなので積極的な方だったと思います😄

• 12月5日
  • かすみ

かすみ

わー!すごいですね!!
    うちはそこまで望めないなぁ。。
    子供は好きみたいなんですが、調子いい時だけなんですよね。

• 12月5日
たま

今でも仕事の日は殆ど戦略になりません😱子供の事は、休みの日にお風呂に入れる位です💦
気づいてやってくれるは無理なので諦めて(笑)
休みの日はお風呂掃除とかお願いしてます😂

じゃあ育休終わったら手伝ってくれるのかよ!ですよね😱
将来の為に少しずつでも教え込んだ方が良いですよ😆

• かすみ

かすみ

お風呂掃除でも、やってくれるならいいですね^ ^

育休終わっても、なんだかんだでやらないのが目に見えてますね。。今から戦略立てときます!笑

• 12月5日
テツ

子供が好きなので、率先して、世話したいみたいです。

うちも、夫婦寝室別です。Lemonさんとこみたいに、夜中に旦那の寝顔見なくて済むので、うちもストレスフリーです!

りさ

お疲れ様です😭
うちも最初
まっったく育児に参加しませんでした💦
泣いている新生児をほっておき
別室で携帯、、、😭

育休中でお前は家にいるから楽だろまで言われ離婚を考えました!笑

が、子どもが旦那に泣くようになり
まずいと思ったのか
いつの日か積極的に育児してくれてます😆
いや、まだ色々やってほしいですが前よりは、、、✨