※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
子育て・グッズ

ベビーベッドは実家に置いて、自宅では布団で添い寝で良いですか?皆さんのご意見をお聞かせください。

皆さん、ベビーベッドってどのくらいまで使ってますか?

里帰り分娩で10月に出産、今生後2ヶ月になります。
出産前に実家の母が新しくベッドを購入(これからまだ姉妹の子が出来る予定なので)してくれて、今はそれで寝ています。
年末までお世話になるのですが、帰る時には生後3ヶ月。
ベッドは自分の家に送り使った方が良いと思いますか?それともベッドは実家に置いておき、自分の家では布団に添い寝で良いと思いますか?

ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

添い寝で良いと思われるなら添い寝良いですよ😊起きても寝っ転がったままとんとんできますし😊

  • うっちゃん

    うっちゃん

    添い寝の方が泣いた時にすぐ見れますよね。今も夜中授乳した後、自分が眠くてそのまま添い寝しちゃいます。

    • 12月5日
kkh

上の子は2ヶ月から添い寝でした!下の子は今3ヶ月ですが、お昼寝はベビーベッドで寝かしますし夜もベビーベッドです!起きたら添い乳で寝かすので途中から添い寝ですが😹

ベビーベッド、上の子の時は本当にいらなかったわって思ってましたが今はないとひやひやなのであってよかったです!

第一子の子ならいらないと思いますよ👌🏻❤︎
必要だと思ったらその時に借りる?もらう?でもいいと思います👌🏻😆✨

  • うっちゃん

    うっちゃん

    なるほど!1人目はどこでも寝れますが、2人目となると歳近いと危険がいっぱいだから必要ですね!ありがとうございます😊

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月にはもう添い寝していたのでベビーベッド使っていなかったです😊
なので、私だったら実家に置かせてもらえるなら置いておいて、実家に遊びに行った時にお昼寝用に使うと思います😊

  • うっちゃん

    うっちゃん

    せっかく買ったのに…でも送料もバカにならないし…と思い。添い寝で充分なんですね♪家も狭いし、実家に帰った時に使わせてもらいます。

    • 12月5日
なーな

各々の生活スタイルによるので何とも言えませんが、布団生活をされていて第一子ならいらないかもしれません。

私は主人とダブルベッドを使っているのでベビーベッドはつい最近まで使っていました。
私側にピッタリくっつけていました。
1歳になったのを機に、最近スモールサイズのベッドを購入しまた同じように私側にピッタリくっつけて使っています。

  • うっちゃん

    うっちゃん

    うちもダブルベッドなんですが、家に戻ったら夫が布団?自分達が布団?ベビーベッドと自分達がベッド?って悩んでしまって。送るにしても、いったん戻ってから考えてみます!

    • 12月5日
ぽぽママ

3ヶ月の頃は添い乳で寝かせたりしてたので、ベビーベッドはあまり使わなかったです😂
私は里帰りして、自分の家に帰る時にベビーベッドを持ってきてしまったので、今はオムツのストックなど収納したり荷物おきになってます🙌

  • うっちゃん

    うっちゃん

    私もついつい添い寝しちゃって荷物置きになりそうです笑

    • 12月5日
さとみ

退院してからずっと添い乳で一緒の布団で寝ていたので、ベビーベッドは出産準備で買ったものの一度もまともに赤ちゃんが寝ることなく荷物置き場と化してしまったので早々にフリマアプリで売りました😅

  • うっちゃん

    うっちゃん

    実家の方で、親戚の間で生まれたら使い回ししてたんですが、古くなったしまだこの先も需要ありなので今回新しくしたんです。でも実際、夜寝る時にしか使ってないので勿体ないですよね😥

    • 12月5日
ゆぁ

ベビーベッドは室内で犬を飼っていたり、第2子で上に踏まれないようにするためのものだと思ってました(^^;
一人目ならいらないとおもいます✨
逆に二人目は上の子の歳にもよりますがほぼ必須です。

  • うっちゃん

    うっちゃん

    姉が出産時に使っていたので、赤ちゃんは皆んな使うもんだと思ってました。2人目は必須なの勉強になりました(*´꒳`*)

    • 12月6日